【愛沙視点】覚悟

「そろそろ行こっか」

「ああ、もう時間か」


 人の流れが徐々にお祭りよりも近くの大きい公園に集まっていくのが見ててわかった。

 私たちもそろそろ移動しないと、場所がなくなっちゃう。


「どこで見よっか?」


 康貴に確認する。多分康貴は他の人に見られないようにするはずだから、どこか考えてるはずだ。穴場スポットならいくつかわかるし、二人でそれを考えるのも楽しいと思う。

 でも康貴から出てきた提案は、意外なものだった。


「愛沙さえ良ければだけど」

「ん?」


 言い辛そうにポリポリ頬をかいて目を合わせない康貴。たまに見せるこの顔はちょっと可愛くて好き。でも今それをやるのはなんかちょっと……ドキドキさせられてずるいと思ってしまった。


「確実に一番見れて、確実に一番見られる場所がある」

「それって……」


 心臓の音が早まるのを感じた。


「屋上、解放されてるよな」


 私たちの学校は駅の近くで、もちろん屋上からならほとんど遮るものもなく見られるベストスポットだった。

 毎年この日だけは夏休み中にもかかわらず屋上を解放してくれていて、暗黙の了解でカップルだけの場として学生たちの間では話題になっていた。

 カップル専用シート。その話のおかげで、間違いなくベストスポットの一つである学校の屋上は、他の争奪戦になるスポットとは違う独特の場所になっていた。


「いいの?」


 まさかの誘いだ。心の準備ができてない。

 これって実質付き合ってるってことだよね?! まなみ!?


「愛沙が嫌じゃなければ……」


 ここでまた不安そうに目を逸らしてあの顔を見せる康貴にさらにドキドキさせられる。今その顔はずるいと思う……。


「いい! いく!」

「おっけー。じゃあ向かおうか」

「うん……」


 なんとなく腕を組むのはもう恥ずかしくなって、それでも離れたくないから康貴の浴衣の裾を握ってついていく。

 やっぱり浴衣姿の康貴はかっこいい。まなみが言ってたけど、本当に油断したら取られちゃう気もする。


「歩きにくくないか?」


 思わずギュッと握ってしまったせいでバランスが取れなくなったみたい。康貴が手を差し伸べてくれていた。


「ぁ……ありがと……」


 本当にずるいと思いながら、康貴の手を取って歩き始めた。

 康貴がここまでいってくれたなら、次は私が頑張る番だ……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る