第62話 大混乱の西方司令部

西方司令部の軍人たちは逃げ惑っていた。

指揮官不在で大混乱しているみたい。



司令部を半球状に覆っているシールドは完全には閉じていないようだ。

地面との間に隙間があり、軍服を着た人たちがはい出して来ている。

少年兵らしき男の子を無理やり捕まえた。


「なぜ総司令官を助けないで逃げるのよ!?情けない!!!」

「相手はジェラーニ王弟殿下なんですぅーー!

なぜ二人が戦っているのか、分からないんですよぉーー!

どうしたらよいのやらぁーー!」


ジェラーニ王弟殿下?



「街を守る人の味方しなさいよ!バカなの!?」

上官に逆らえない。軍人の欠点!社畜!


「シールドを張れる人は他にいないの!?」


「みんなウエスタ戦線に出ていて不在ですぅっっーーーー!」

少年兵は半泣きだ。


御前試合の時にイチが言ってた。

ジェラーニ王弟殿下の第二魔法騎士軍をディスっていたような。

___あそこは腐ってるからな。たいしたことない。



確かに腐ってる!!たいしたことないーー!

なんて頼りないの!


ん?逃げ惑うような頼りない人しか、留守番させてないってこと?



「どっちが敵か味方か分からないけど、市民を守る責務だけはハッキリしてるでしょ!

あなた騎士なんでしょ!?」


少年兵がハッとした顔をする。

ようやくしっかりしてきた。


「他の司令部に応援要請をして、市街地にシールドを張って!!

ストラウト総司令を助けるのよ!!

ゲートマスターに伝令を頼んで!

ウエスタ戦線に行ってるバーレント大佐を呼び戻して!」


「伝令だけなら僕が跳べます!ゲートキーパーなんです!!」

「ホントに!?」


「でも大佐の居場所がわかりません。ウエスタ戦線は適当に探すには広すぎます。

知っている人なら魔力の気配を追えますが、大佐の気配は僕では分かりません……。」


「ジョイセント・エニセイアさんを知らない?ゲートマスターの。」

「ジョイセント先輩なら知ってます!」


「きっとジョイさんがなんとかしてくれる!

マインティア様が危ないって、イチ大佐と西方司令部まですぐ帰って来てって伝えるのよ!

ルシャがそう言ってたって!早く行って!」


「分かりましたっ!」


彼が前方の空間に魔力を込める。

―――大地の絆を今ここへ。移動隙!


白い光を放つ小さなヒビが現れる。

狭いけど、小柄な彼なら通れる!


「行ってきます!」

「お願い!」


かなり頼りないけど、今は彼だけが頼みの綱だ。



***



シールドの隙間から司令部の敷地に入ったとたん。


突然の強い光。目がくらむ。

ドドドオオオオーーーーーーン!!!


「きゃぁぁーー!」

雷撃が近くに落ちた爆風で吹き飛ばされた。


「あ痛た、た。」

周りにいた人たちが負傷している。

酷い。

部下が死んでも構わないの?あのジェラーニって人おかしい。

マインティア様が本気で戦うわけだ。


こんな大きなシールドで街を守りながら戦うなんて、マインティア様の魔力は想像を超えるレベルだ。

でもいつまで持ちこたえられるか分からない。


ジェラーニから街を守れば、マインティア様は攻撃に集中できる。

大分楽になるはずだわ。


街への攻撃を邪魔するくらいなら、今の私にも……できるかもしれない。



『_____魔法を使ってはならない。』


兄上の最後のお言葉。

でも。

兄上、私はあの方を助けたい。

自分が傷ついても、貧民街の子供たちやシスターを見捨てない。

あの総司令官を助けたい。


ウエスタ戦線で私をかばって死んだ騎士の顔が浮かんだ。

迷っているとみんな死んでしまう。



ジェラーニがまた印を結び、詠唱を始めた。

「また街を攻撃する気!?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る