(7)

「とにかく今はマティアス様を助けます」


 僕は魔法を唱えようと、強引にマティアスに向けて両手をかかげた。

 ところがそれは、シャノンが構えを解き、刀身を鞘に納めたのとほぼ同じタイミングだった。


「私の負けね」

 シャノンが大きなため息をついた。

「今、あなたとやり合うつもりはない」


「それは賢明だな」

 ヒルダも杖を下ろす。


「ただし一つ条件があるわ」

 シャノンがヒルダに鋭いまなざしを向けて言った。

「王女を連れて帰るのは邪魔しないけど、彼女にこれ以上酷いことをしないと約束して」


 ヒルダは少し考え、渋々と返事をした。


「……まあ、いいだろう。それは約束してやる」


 その瞬間、二人の殺気に満ちたオーラがすっかり消えた。

 森の中がシンと静まり返る。


「ではシャノン、話がまとまったところで残りの竜騎士どもを一気に片付けるぞ」


「ちょっと待ってヒルダ、もう一つだけ。あの白魔法使いの少年のことだけど、彼も助けてあげて――」


 と、シャノンが森の中を見回す。


 ダメだ、時間が足りない!


 魔法を唱えながら二人の会話を聞いていた僕は、マティアスと一緒に戦うことを断念した。

 治療はまだ始まったばかり。

 マティアスは剣を取ることはおろか、立つのがやっとの状態だからだ。


 ヒルダが『リカバー』を使いマティアスを治療する僕に気付いたのは、それからすぐのことだった。


「ちっ! ザコが、させるかっ!!」

 ヒルダは怒鳴って杖をふりかざした。


『――ダークフレア!!』


 闇の爆破魔法!


 ヒルダの持つ杖の先から、太陽の黒点のような球状の黒いマグマが発生し、こちらに向かって飛んでくるのが見えた。


『ダークフレア』は、『ストーン』や『デス』と違い、物理的な攻撃魔法。

 今のマティアスに、あのマグマが当たれば確実に命を失ってしまう。


 ええい、こうなったら、なるようになれ!


 僕は『リカバー』を唱えるのを中断し、前に飛び出して、マティアスを庇うように大きく両手を広げた。


 次の瞬間――


「バンッ!」という鼓膜に響く大きな爆発音がして、視界が黒煙で遮られた。

 すべてを焼き尽くすドス黒い炎に、僕は包み込まれてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る