第154話 2020/03/07/土 ふぉー! 大好き!

 幸せ中につき、言語中枢がマヒ中。

 えとね、スコちゃんが、キャットツリーの三段目まで使用してくれました。

 しかも、私と目線を合わせようとしてくれるの! けっして、それ以上は登らない。


 まあね、そのうち登ってくれると思ってたさ。

 だって、あんなに頑張って、作ったんだもんさー。

 るんるん。


 そして、気のせいじゃなかった。

 私と遊ぼうとしてくれる。

 プラスチックの穴の空いたボールを、どうやってか持ってきて、リビングの床に「コトンッ」って落とす、それが合図。


 今リビングにはこたつがあってさー? ちょっと、スコちゃんが遊ぶにはじゃまっけなの。

 スコちゃんが、ボールを追って飛び跳ねるたびに、邪魔そうな物品をどけていくと、ほとんどなにも残らない(笑)。

 まあ、ケガをしてほしくないですからね。


 それと、スコちゃん年運が大殺界ですけど、月運がよくなったので、少し気分が上向いたみたい。

 私と遊んでくれるのもそうだし、デッサンもとらせてくれるしね! おかげで、デジ画もだいぶうまくなってきて、ココミュの人にほめられちゃった! 応援してくれる人も現れたのよ! いいでしょ。


 デッサンていっても、高い画紙は使わないし、木炭やパステルを使うわけじゃない。

 普通のOA用紙にボールペンで、しゃかしゃか描いてるわけ。

 だって、インクの書き味がいいんだもん! 母が『極細』っていうのをプレゼントしてくれたし、40枚つづりのクリアファイル、母がくれたのだけど、とっくにいっぱいになっちゃって、今、2冊目! 100円ショップで、自費で買ってきました。


 前に、なにかのうわさで『OA用紙500枚、絵を描き続けたら、すっごい上達する!』って聞いたから、うん、がんばるわ。

 7冊くらいになったら、だいぶ進化してると思うので、ツイッターで画像を確認してみてください。

 うまくなってますから。


 そんなこんなで、夜も更けますが、ただいまスコちゃんは、ソファですやりんこ。

 私も、今日はソファで寝るわ。

 だって、朝ごはんをリビングで食べるんだもん! 最近のスコちゃん。

 モンプチの四種類の袋を開けて、今日はなににしようかしらと、ぼんやり考えるのが日課なのよ。


 何時に、フードの何の種類を何ccあげたか、ちゃんとメモして管理してるのよ。

 月曜日には爪を切らなくちゃ。

 お膝にだっこして、後ろから爪を出させると、楽に切らせてくれるようになりました! うん、いい子!


 スコちゃんとの暮らしに、不満なんて一個もないんだからね! 健康を後回しにしがちなのが玉に瑕なんだけど、徹夜すると2キロくらい、体重が減ってしまうから……気をつけないとね。

 大好きだよ、スコちゃん。

 元気に、健やかに、幸せに、そして長生きしてちょうだい。






 8

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る