第301話 天国?

 息が苦しい...。


 お花の沢山咲いた草原、少女以外に誰もいないのに勝手に料理が用意される家。


 なんとなく一般的に考えられる天国のイメージに近い気がします。


 そう考えると、死んでいると考えてもおかしくはないと言えるでしょう。


「カリン?」


 ティルが心配そうに私の表情を伺ってきます。


「ううん...きっと大丈夫、たぶん私は死んでいない...」


 どうにかそう思い込み、彼女の方を見つめました。


「ねぇティル...、思い出の滝壺って知ってる?」


 それを聞くと彼女の表情が険しくなった事に気がつく私。


「なんでそんな事を聞くの?」


 思わぬ迫力に圧倒され身震いしてしまう私は何も言えません。


 今もしもその事を聞けば間違いなく消されるという感覚を全身で感じてしまっていたのです。


「...、あはは嘘だよ、思い出の滝壺だね...、いいよ連れて行ってあげる」


 一瞬聞いてはいけない事を言ってしまったような寒気を覚えながら、私は息を飲みついて行くことにしました。


 〜思い出の滝壺〜


「ここが思い出の滝壺だよ」


 彼女に案内された場所は普通の滝があるだけの場所でした。


「ここが?」


「うん、ここはね誰かの思い出が沢山集まったできた滝が永遠に流れ続ける場所なんだって」


「誰かのって...、誰の記憶なの?」


「ティルにもわかんない、けど...、この滝を見ていたらどんどん気分が悪くなってくるんだ...」


 少し疎ましそうに滝を見つめる彼女に対し、私は興味本意で滝を見つめて見ました。


(どう見ても普通の滝だよね?)


 どう見ても普通の滝です。


 それも正直そこまで大きくない滝。


 昔大きく風呂屋に行けば滝に打たれるお湯があったのを思い出しました。


 この滝の大きさはそれくらいのイメージですね。


「思ったより小さいし、心配ないんじゃ...」


 私がそう言って滝に少し触れようとした瞬間!。


「ダメっ!!」


「えっ?」


 ティルの言葉を聞いた後の事は私の記憶の中にありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る