第298話 ティル

 昼ごはん時に戻ると誰もいないはずの家が開いていました。


「ただいま〜♪」


 凄い勢いで入って行く彼女を追いかけるだけでも一苦労です。


「待って...」


 息を切らしながら戻ってくると、少女に笑われました。


「カリン体力な〜い!」


 あははと笑う彼女でしたが、魔法で強化した身体でも追いつけない彼女が化け物なだけです。


 年は今の私と殆ど変わらないのにこの身体能力って...。


 少し気味が悪く思えますが、少女から発せられるオーラの中に悪い感情は一切見え隠れしないので悪い子ではないのでしょう。


 私が彼女の家に戻ると、家の中にご飯が置いてありました。


 どう見ても作り置きと言う感じではなく、作ったばかりといった感じの温度を保っています。


(誰か他にいるのかな?)


 そう思わないと不自然な食料品にしっかりと見やる。


 湯気が立っているシチューに焼きたてのパン。


 どう考えても他に人がいて少女の為に作っていたのだろうと考えました。


「頂きま〜す!!」


 少女は木のスプーンを使ってシチューを食べている。


「美味しい〜♪」


 その姿はとっても可愛い♡。


(可愛いな〜...、可愛いけど...、今は情報を整理しないと...)


 私が家の中を探索しようとすると、彼女に止められました。


「カリン!一緒に食べよ!」


「えっ...、うん...」


 少女の笑顔を見ていると、何となく断り辛い。


「はいっこれ!」


 手渡された木のスプーンを受け取り、何故か2人分ある食事の前に座りました。


「いただきます...」


 恐る恐るシチューを口にすると、この世の物とは思えないほどの味を口にしたと思いました。


「こ...これは!」


 私は今置かれている状況がどうでも良くなり、シチューを平らげてしまいます。


「おかわり!」


 さっと空になったお皿を少女に出しながら言ってしまったので、その行為を恥ずかしく思いました。


「ご...ごめんなさい...、美味しかったからつい...」


 そんな私の横暴に彼女は笑って答えてくれます。


「いいんだよカリン!、私とカリンは友達なんだから遠慮しないで沢山食べてね!」


 彼女は台所に向かいシチューを空になったさらに注いで持ってきてくれました。


「はいっ、冷めないうちに食べてね」


「ありがとう、えっと...」


 この時になって彼女の名前を知らない事に気がつきました。


「あなたの名前...、なんていうの?」


 それを聞いた瞬間彼女はクスクスと笑い、その後で答えてくれました。


「私の名前はティルだよ、忘れちゃったの?カリン」


「ティルちゃんだね、よろしく」


「もう!初めてみたいな挨拶はやめてよ!」


 妙に馴れ馴れしい彼女の名前はティルと言うそうです。


 私と彼女は顔をみあわながら「「美味しいね♡」」とシチューを堪能するのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る