第265話 自分ではない自分

「どう言うこと?」


 当然の反応に私はふっと笑いました。


「やっぱり...意味わかんないよね...」


 自分でもよく分からないのに、今日会ったばかりの他人なんかに分かる訳がありません。

 大きくため息を吐いてその場を去ろうとすると、彼女にこう言われました。


「今日はもうここに泊まって行きなさい、夜の森は危険だから...」


「うん...ありがとう、でも母さんが心配するし...」


「母さん...か...」


 その単語を聞いた時、彼女の表情が一瞬暗くなったような気がします。


「どうしたの?」


「ううん、なんでもない」


「それならいいけど...」


 なんだか妙な気配になってしまいましたが、一応夜の森を見てみようとテラスらしき場所に立ち、外の様子を伺いました。

 そこには、昼間の奴が複数体歩き回っている光景が広がっていた為、そっとカーテンを閉めました。


「今日はここで泊まることにするよ」


 掌を返す様に言動が変わる私。

 流石にあいつらを何体も相手にするのは無理があります。

 てかここも危ないのではないか?と不安になっていると、彼女はこう言いました。


「大丈夫だよ、ここは合成獣キメラには見えないように作られてるから」


「そうなの?」


 彼女はゆっくり頷いてから、自信があるように胸を張っています。


「うん!、私も最初はここにこんな物があるなんて思ってなかったし、ここを見つけれたのもたまたまなんだ」


 ?。

 今の発言を聞いた私は首を傾げました。


「ちょっと待って、ここってエレネアの家なんだよね?」


「違うよ、ここは元々輪廻教だっけ?、そいつらの隠れ家だった場所を私が拝借しただけ」


「輪廻教!?」


 その言葉を聞いた途端、私は辺りを警戒し始めましたが、そんな私の様子を見た彼女は声を上げて笑いました。


「カリンどうしたの?、ここは確かに輪廻教の隠れ家だった場所だけど、今はもう私以外には誰もいないよ」


「そうなんだ...」


 私がほっと胸を撫で下ろすと同時に彼女は呟きます。


「もう私以外、まともな合成獣はいないからね...」


「何言ってるの?、エレネアは人間でしょ?、ちょっと肌が緑っぽいけどそういう人種なんだよね?」


 彼女は私の問いに対し、首を横に振りました。


「違うの、私は輪廻教徒によって生み出された合成獣、植物と人間の合成獣なの...」


「はい?、でもあいつらと違ってエレネアは私と喋っているよね?、昼間に会ったやつは言葉を交わす前に襲ってきたんだけど...」


「それは知能のない合成獣だったからでしょうね、でも本質は私も彼らも同じ、人間と獣や植物の合成獣なの、そこに形の差はあれど、私は奴らと何も変わらないの」


 何処と無く悲しげな表情で私を見つめてくる彼女を、ただ見つめる私なのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る