第194話 5日目の朝

「おはようカリン!!」


「おはよう!お兄ちゃん!!」


 朝の挨拶でお兄ちゃんに元気が戻っている事が分かった為、一安心です。

 昨日いきなり「一緒に寝てくれ...」なんて言われたのでびっくりしましたが、普通に寝ただけでした。

 いや...、別に期待していたわけじゃないからね!!。

 何に突っ込んでいるのか自分でもわからなくなってきた後、彼は不意にこんな事を言いだしました。


「カリン、俺のことどう思う?」


「どうって...、いつも明るくて優しいお兄ちゃんだと思ってるけど...」


 私がそう答えると、彼は穏やかな表情で「そうか...」とだけ呟きました。


「お兄ちゃんまだ疲れてるの?、なんなら今日は遊びに行かないで家で看病してあげよっか?」


 なんと無く兄が心配になってきた為、今日は一緒にいてあげた方がいいかなと考えていると。


「いや...いい...、カリンが何かしたいことがあるのならそっちを優先してくれ、俺は昨日しっかりとカリンから貰えるものを貰ったから...」


「私何もあげてないと思うけど...」


 私はそう言いましたが、彼は首を横にふりました。


「いや...ちゃんと貰ってるさ...」 


 何の事か分からなかった私はとりあえず朝ご飯を食べようと言いました。


「とりあえず...、お腹空いちゃったからご飯にしようよ!」


「そうするか!、母さんの料理はなんでも美味しいから楽しみだなカリン!」


「うんっ!」


 私は頷いて兄に返しました。

 私達が意気揚々と歩いて一階に向かうと、母さんが待ってくれているのが見えました。

 最初こそ少し心配そうな顔をしていましたが、兄さんの元気そうな表情を見た瞬間からはいつもの母さんに戻ったようです。

 兄ちゃんの姿を見た母さんが最初に取った行動は...。


「ローシュ...」


「ちょっ!母さん!!カリンが見てるから!」


 母さんはお兄ちゃんをそっと抱きしめたのでした。

 その行為を恥ずかしく思ったのか、照れ臭そうな表情を浮かべる兄を見ていると、こっちがほっこりしてしまいそうです。

 私は兄を茶化すようにこう呟きました。


「あ〜あ...、お兄ちゃんが羨ましいな〜」


 ニヤッとして彼の方を向くと、彼は笑いながら私の名前を呼びました。


「カリン〜...そりゃないぜ...」


 私はその言葉を聞くとあははと笑っていました。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る