第82話 同棲解消で命拾い?③

京介は驚いた表情で俺の顔を見る。


「急に大声出して何だよ?」


「由美の話」


「何だっけ?」


「あの時はバタバタしていて、聞けなかった事ですよ」


「何だったかな~?」


京介は、何の話なのか気付いた表情をする。


「とぼけないで下さい」


「わかったよ。あの話ね」


「教えて下さいよ」


「もう終ったんだろ?お前ら」


「今電話で、ほぼほぼ。でも呼べば売り上げ協力で来てくれるはずですよ」


「そっか」


「知っておかないと」


「知らなくていいんじゃないか?今更過去を知ってどうする」


「気になりますよ。今まで一緒にいた女ですしね」


「由美ちゃんには、真相を聞くなよ」


「はい」


(真相?)


「今までお前に話さなかったって事は、知られたくなかったって事だろうし」


「わかりました」


(気になる言い方するな)


「話すと長くなるぞ」


「いいから早く」


俺はら店内を見渡しながら


「今日は店もどうせ暇だろうから」


「わかったよ。しょうがねえなぁ」


「社長の女っていう話はしたよな?」


「ええ」


「それも店の中では、噂だけで誰も信じてなかったんだ」


「ふ~ん」


「あの頃は、由美ちゃん未成年で社長とは、親子以上の年の差」


「そうなるのか」


「指名者が社長って言うのも変だから、ナンバー1の橘さん指名って事にしてたんだ」


「喧嘩で死んだ、橘さんですよね?」


「そう、義理指名だけどね」


「それで?」


「橘さんの専属ヘルプで、新人の梶さんがいてね」


「なるほど」


「由美ちゃん、梶さんをマジで好きになって裏で会っていたらしい」


新人だった梶は、指名者の客と裏で会う事はご法度というルールを知らなかったのだろう。

まして社長の女なんて気付きもしなかったはず。


「社長には?」


「社長には当然内緒だよ。由美ちゃんが梶に付き合ってる事を口止めしたんじゃないかな」


「そっか」


「その後、全く店に来なくなったんだ」


「ふ~ん」


「何年か振りに今の店で見かけた時に南さんが挨拶しても、無視されたって言ってた」


「何故ですかね?」


「本人は、人違いかなって言ってだけど・・・多分」


「多分」


「そばで見てたから何となくわかるだけであくまでも予想だからな」


「はい」


「絶対に由美ちゃんに聞くなよ」


「はい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る