応援コメント

第103話 筋肉痛のあれこれ」への応援コメント


  • 編集済

    おおう、なんとハードな展開。
    職業柄相手取る事もあるとの事ですが、いや、大事にならなくて良かったです。殴られてるから十分大事ですけど。
    そして普段と違う時は大概違う原因だと思うので、休むより病院が良いと思うのです。明日の朝で判断してもよいかもですが、無茶しない方が絶対予後は良いでしょうし。

    あと関係ない話ですが、関節を自在に外して攻撃してくる敵ってなんか強そうで好き(オイ)

    ともあれ、お疲れさまでした。
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お言葉通り、今朝病院に行ってきました。場合によっては労災も降りるかもしれませんので。
    幸いなことに大事ではなく、肩もきれいにはまっていました。全身の痛みは湿布と鎮痛剤で誤魔化すしかないですが、脱臼は手術しないと完治しないので、折り合いをつけて付き合っていくしかないですね。

    関節外し戦法は、いわゆるズームパンチというやつですね。
    1ヒットが生死を分ける武器戦闘では、間合いを誤認させる手法として有効と思われますが、脱臼経験者としては、あの痛みに耐えられる奴は頭おかしいと思います。だから手強いんでしょうけれどもw

    脱臼はフィクションにおける「あばら骨を数本折る」並みに軽視されがちな気がします。どっちも動けなくなるほど痛いからね?