第89話 ベラリカ亜大陸へ

哲には会えんかったが、ミエミとミエシをダッコ出来た。

ダッコして気付いた、哲の子供はケトシの猫耳は有るが尻尾が無い。


人間の赤ちゃんと違い、生まれて10日程経った今は、ヨチヨチ歩くのを見て驚いた。

哲とケトシの混血とは無関係で、ケトシの赤ちゃんは、皆数日で歩く様になるそうじゃ。

無防備な、赤ちゃん状態が長いと生き残れん、過酷で危険な世界じゃったと言う事か。



残存0番隊のメンバーにヒミコを紹介し、魔王国に跳んだ。


魔王国は殆ど空き家状態じゃが、警備隊にヒミコを紹介しざっと施設を見て回り、ヒミコが楽しみにして居る、ベラリカ亜大陸に跳ぶ。

同行はヒミコ、オロチにチトセ、ホシにスラッピ。

クミにドーリとアードは、指導中じゃから置いてきた。

3人皆転移が出来る、用が済めば追っかけて来るじゃろう。


砂金の砂浜に転移すると、ヒミコは目をキラキラさせて、砂金を拾いだした。


際限が無いので、腕輪が出来る量を拾った時点で。

「ヒミコ、ダンジョンのゴブリンを倒すと、金塊を落とす、それ位にして行くぞ!」

腕輪を作って渡してやった。

日緋色金のワンポイント腕輪じゃ。

「わっ!綺麗!!マンバ様有り難う!!」

ヒミコも女の子じゃ、金の腕輪が気に入ったようじゃ。


「皆、飛ぶぞ!!」

しばらく飛ぶと、ベラの鳥人王国が見えてきた。

着陸すると、ベラがやってきた。

ベムとベロ、ハープとハーピー達は、片膝を突けて迎えてくれた。

ベラの指導が行き届いて居る。

「マンバ様、王国は問題無く発展して居ります!!」

「豊かな良い国になって居る、ベラご苦労であった!」

「マンバ様、有り難う御座います」

「と、堅苦しいのはこれ位で、皆、立ってくれて良いぞ!!」


ヒミコを紹介した。

「マンバ神様の、筆頭眷属、猫又ヒミコです!宜しく!!」


「マンバ様、リカちゃんは、一寸村に行ってると思う」

一寸豆コロ村は長いから、略して呼ぶ様になったようじゃ。


ベラを加え一寸豆コロ村に歩いて向かう。


ヒミコは、待て無いと言った感じで、ホシと飛んで言った。

見えて居るから、歩いても直ぐなのにセッカチな奴じゃ。


村に着くと、ヒミコの泣き声混じりの大声が聞こえてきた。

「ボックル!!ホウシ!!豆憎!!良く無事だった!!!会いたかった!!!」

ヒミコは号泣じゃ。


びっくりして居るリカ達に、ホシが説明して居る。


暫く泣いて居ったヒミコは、落ち着いた様で、照れくさそうに笑いだした。

日本で唯一人残った妖怪じゃったヒミコ、皆の安否が気になって居ったようじゃ。


ベラとリカ達の協力で、村は豊かに発展し心安らかな暮らしが出来て居る。

手早く準備が整い、豪華な宴が始まった。

ヒミコにすると、600年以上の歳月の末の再会、また泣いて居る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る