応援コメント

第8話 嵐」への応援コメント

  • 王国内の社会的地位とかの情報は外伝だけで出さないようにした方がいいかと。
    まあ、本編見てこれを見てない人はいない気もしますが。

    作者からの返信

    これを本編で出す機会を喪っていr

  • 本編見てるとリディアの尖り具合がすごいですね! そして後輩組がまだまだと言う感じが!

    作者からの返信

    尖ってますね、まだ。

  • また伝説が作られるのですね?

    作者からの返信

    魔改造です。

  • シェリルは元々は常人だったとw
    アレンは書籍版みたく王立学校教師やるのが一番いいんじゃないですかね?

    作者からの返信

    才能は輝いていました。
    でも、宝石って磨くと更に光りますよね?

    教師は向いていますが、王国全体を見た時にはマイナスですね。


  • 編集済

    アレンて平和主義を掲げてる割には喧嘩を売りますよね。しかも相手の神経逆撫でるおまけ付きで。
    まあ喧嘩を売られたら爆買いしてコテンパンにしますし、これは性分ですね。
    今まではカレンや家族の事をバカにされるとキレてましたが、
    今ではそこにリディヤまで加わる程の存在になってますね。
    アレンが家族以外で1番大切に思っているのはリディヤだからこそ
    王宮魔法士試験でジェラルドバカ王子にバカにされたから叩きのめしたんですよね。

    テトとギル、イェンが対決することになったけど数年後のティナとエリー、リィネが
    学校長とやり合ってボロボロにされる絵と重なるのは何故でしょう?
    アレンがテトをそこまで鍛え上げるのは分かるけど、テトが勝ったら
    ギルとイェンは研究室入りしないことになるのでは?
    そのあたりが気になりますね。


    書籍3巻で教授が食道楽をしてるとありますが、どれくらいの頻度で行っているのですか?

    作者からの返信

    これ、そもそも性分……じゃないんですよ。結構冷徹に計算してます。

    本来のアレンは、とても冷たい人間だと思います。それを変えたのは、御両親とカレンです。

    毎日じゃないですかね。

  • おおう...
    テト嬢の強さの元はこの1ヶ月だったのか...

    作者からの返信

    ここで基礎が作られます。

  • 外伝も更新ご苦労様です


    今年はボッチなので何かラブラブまではないけど二組いるので呪いの言葉をかけたくなります。爆発しちまぇ!

    作者からの返信

    ……はっ!

    書いていたら、忘れていた。

  • 読めば読むほどアレンは教授に似てますね…性格が捻れてる方々に囲まれたせいですかね、コレは。

    作者からの返信

    結構な目にあってますからねぇ。

  • おお!早速テトの出番ですか!1ヶ月で何処まで成長するか楽しみです。
    ところで恐縮ですが、

    男爵以下の下級貴族 → 男爵未満の下級貴族

    現在の表現だと男爵が中位と下位の何方に属するのか判然としません。ご検討下さい。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

  • うーん、テトさん可哀想‪w
    まぁ、見る目のあるアレンが出てきたって事は現時点でギル達は勝てないって事なんだろうけど.......

    作者からの返信

    ギル君達も相当なんですけどね。

  • 久々の外伝楽しんでます!

    さぁ、アレンの強制ブートキャンプの始まりだ!
    拒否権は、無い!

    作者からの返信

    ない! でも、実質、甘やかしでしかない!

  • 久しぶりの更新、飛んで参りました
    はぁー...
    テト嬢頑張れ〜

    作者からの返信

    頑張ります。

  • 久々の更新あざーす!
    1番貰いました!

    作者からの返信

    こっちでも!?