応援コメント

第3話 先輩二人」への応援コメント


  • 編集済

    やっぱり、リディアは「イチャ,ラブ」空間が欲しかっただけか(笑) しっかりテトには五寸釘(と言うか,対吸血鬼用みたいな)杭を打ち込んでるし。 しかも、アレンに魔法戦挑ませるなんて…鬼の所業ですな(オルグレンと、知ってたかな?) 心折り,どころか、木っ端微塵仕様ですね。 アレンも、(見知らぬ)同性には容赦なんて言葉知らなさそうだし、王立学校の教師の心&プライドへし折りLevelだしね。(手抜きしたら、ガクガクぶるぶる。笑)


  • 編集済

    リディヤ嬢何をしているの!?
    テトさんのアレンに恋する様をとても見たかったのに…くっ(´;ω;`)ウッ…


    作者からの返信

    この時期は鉄壁中です。

  • アンコさんの態度を想像するだけで一々可愛くて悶えます。

    どこぞの『名義上の主』とは格も猫望も違いますね!流石はメインヒロイ(現場には焼け焦げた跡と老人の笑い声だけが残されていたという)

    作者からの返信

    アンコさんは、君臨されているのです。

  • リディア嬢.......容赦ないカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ


    そしてギルとイェンにサラッと絶望をプレゼントするとか.......



    ( ´-`).。oO外伝も書籍化したら買いだな!布教も準備しないと

    作者からの返信

    剣を抜かない優しさ。

  • アレンと魔法のみでの模擬戦……リディヤの模擬戦より心がへし折られるだろうなぁ……
    魔法を発動すらさせてくれない、発動速度が速すぎるなど魔法士としてのプライドが砕かれる。諦めてその場を去っていればよかったのに。アレンの相手をすると魔法士として再起不能になるかも?

    ギル達他の後輩もアレンの面接を選んだのでしょうか?ある意味で簡単だけどリディヤからの最終審査が通るかが難解。まあ容赦なく暴れるリディヤとの模擬戦より楽でいいけど。

    作者からの返信

    アレン、魔法戦(しかも、模擬戦)だけだと、リディヤより鬼畜です。

  • うわぁ、テト相手なら意地悪だけど色々と指導してくれそうな雰囲気だけど、某王子のように何もさせてもらえなかったりして。

    作者からの返信

    魔法戦(しかも模擬戦)だとアレンは鬼畜です。

  • あ、コレはアカンorz
    けどこの地獄の試験を乗り越えて、無茶振りのシゴキに耐えて大学校どころか王国内トップの成長が出来たんだろうな〜。

    うん、まだまだカレン含め直弟子組には負けられないねb
    あの地獄であり楽しかった日々は無駄じゃなかった(笑)

    作者からの返信

    結構、無理無茶をしています。

  • アレンとしては
    「養子だから偉くなって両親に恩返し」
    を聞かされたらもうねぇ…

    そして
    ほとんどの志願者が
    模擬戦での実力差に絶望している中
    この二人だけが
    「まだ」負けてない
    と諦めない

    こういう向上心は
    アレンの大好物ですよね

    さあ
    アレンの「更なる絶望的な魔法戦」に対して
    二人はどこまで食い下がることができるか



    作者からの返信

    心折り仕様。

  • アレン相手に魔法のみの模擬戦…
    魔法発動させてもらえないのでは…(白目)
    本編も外伝も楽しく読んでます!
    4巻も凄かったです…リディヤ可愛かった^^


    作者からの返信

    まーそうですね。

    ありがとうございます。5巻もお楽しみに☆

  • 悪役令嬢リディヤ。似合うw

    作者からの返信

    足組んで、悪役なリディヤ何処かで書きたいんですよね。

  • 誤字報告 どうい「」精神構造を→どうい「う」
    精神構造を
    剣を抜かせ「」えしたら無条件で合格→剣を抜かせ「さ」えしたら無条件で合格

    無自覚に研究室を乗っ取っていくアレンが怖いなぁ(遠い目
    そしてそのアレンと模擬戦をやる二人がもっとかわいそう、でもアレンなら見込みがあると思えばあっさり入れてしまうんですよね(やる本人達からしたら地獄でしかないけど)タノシミダナァ
    そして何よりアンコさんが正ヒロインでリディヤが悪役令嬢にしか見えない(オッカシイナァ

    次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    アレン相手の魔法戦はですね、結構、地獄です。


  • 編集済

    アレンと模擬戦しかも魔法のみとか、絶望しか感じない(笑)心折設計な試験になりそうですね。
    オルグレンの子ってギルくんの事かな?

    作者からの返信

    ギル君です。なお、この頃は可愛くありません。

  • リディアにぼこぼこにされた上にアレンにもぼこぼこにされるなんて、、、
    ギルは苦労人ですね

    作者からの返信

    天狗になっていたのです。

  • 『剣を抜かさえしたら無条件で合格』 → 『剣を抜か「せ」さえしたら無条件で合格』
    ニッポンゴムズカシー。コレで正しいかも微妙に自信が…。
    「抜く」「する(させる)」「さえ」で「抜か せ さえ」で。多分。

    ところで、新入生の教授株がストップ安するのはいつですか?

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    まだ先じゃないですかね。

  • …………飲む。バカ っとか アレンの気に入った発言にうろたえる所とか今回 細かいところでリディア可愛い! そしてアンコさんリディアに対して強い! 結構教授も辛辣ですね(笑) さすがアレンに性格が悪いと言われるだけのことはある! テトは早速リディアにその場で釘刺しを もう絶対に手を出そうなんて思えない(苦笑)

    作者からの返信

    リディヤ、学生時代は鉄壁してます。シェリルとカレン以外は。

  • こんな可愛げのないヒロインも珍しい。アレンがヒロインならよかった…のか?!

    作者からの返信

    この時代、まだ他人にはツンツンです。

  • アレンのテト嬢を気に入った発言に、大いに狼狽える我儘お嬢様がカワイイっす!
    ギルたちも、再戦を望まなければ、心安らかに大学生活を送れただろうに…^_^;

    作者からの返信

    教授の研究室にはそれだけの価値があるんですよね。箔付けとしては凄いです。

  • ほほう、アレンとの魔法戦ですか。リディヤなみに面白い事になりそうではありますね。

    作者からの返信

    リディヤよりも、心折りですが……。