応援コメント

第1091話 「根幹」」への応援コメント

  • マテマテ。
    このまま終わったら、次回の辺獄に出る在りし日の英雄って、オラトリアムとローくんが出てくるのか?_:( ‘ᾥ’ 」 ∠):_
    仕留めにくさは英雄最凶、今回の在りし日の英雄を遥かに上回る悪夢が現出するぞ…。

    すごく見てみたいです!( *´艸`)


    ちなみに、今回聖剣が1本喪われてるけど、次回はまた10本になるんでしょうかね?•́ω•̀)?

    作者からの返信

    現行の世界の強者がそうなるので可能性はありますね。

    再構成されるので十本で再配置されます。

  • すまんな。 悪いとは欠片も思っていないが。
    安心しろ。俺に良い案がある。
    なんだ、簡単なことじゃないか。

    このあたりの台詞が出ると、ローだなぁと嬉しくなります。


    読解力が悪くて申し訳ございません。
    世界の成り立ちについて質問なのですが

    ①何らかの理由で、魔力循環タイプの二つの世界が融合してしまった。もしくは元々そういう世界。

    ②ひとつの世界は魔力を侵食することで持続する仕組みで、融合している部分を起点に寄生的に成長。最終的にはもうひとつの世界を完全に食い尽くす。

    ③聖剣と魔剣はそれぞれの世界の龍穴とのパイプが具現化したものであり、本来は白血球的な役目を持っていた。魔剣は旧世界の聖剣が闇堕ちしたもの。

    ④対応(双世界の龍穴の距離)した聖剣魔剣が融合すると、双世界をつなぐ龍穴が誕生?肥大?し、侵食が加速する。

    という認識で合っているでしょうか?

    そして本題なのですが、旧世界に対する新世界というのは、どこに誕生するのでしょうか。
    全てを覆った辺獄が栄養たっぷり新世界として生まれ変わり、残りカスの現世界が次の辺獄になり捕食側に回るのでしょうか?

    作者からの返信

    楽しんで頂けて幸いです!
    割と重たい話をしていますがマイペースですね!

    さて、答えられる範囲での話になりますが――

    ①観測された時点でこの姿なので融合したと思われる世界ですね。 もしかすると最初からこのような姿であった可能性もあります。

    ②基本的にこの世界は生物などから漏出する魔力を回す事で発展、維持されています。 ですがその養分を一方的に取られているので片方だけが強くなりパワーバランスが崩れた結果、滅びが発生します。

    ③その認識で正しいです。

    ④前述されている通りパイプが実体化している物なので融合する事で直接干渉が可能となるので加速します。

    その認識で正しいです。
    栄養たっぷりの新世界が誕生し、負けた方は辺獄として①~④の手順を辿りまた繰り返します。

  • 在りし日の英雄を蹴散らせるほど強いメンツが揃っていても、滅びは乗り越えられない→その強い人たちが在りし日の英雄になるから余計に難易度が上がるって認識が正しければ、何回目の世界なのかは分からないけど難易度が天元突破してますね!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    仰る通り、負ければそのまま取り込まれるので回を増すごとに敵は強大になって行きます。
    その為、後になればなる程突破が困難になりますね。


  • 編集済

    一時的に成し遂げたのは、現、在りし日の英雄達でしょうかね?彼らの戦い語るだけで、番外編な作品が1つできそうですよね!笑



    更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    残念ながら違います。
    彼等はある事情で挑戦する事さえできませんでした。

  • 在りし日の英雄クラスが無限残機で出てくるとか無理ゲー過ぎるだろ。仮に思考能力がなかったとしても同格以下なら何も出来ないし。というかそんなのがいるのによく神剣までたどり着けたな。どうやったんや?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    普通に勝てる訳がありませんね。

    自力で突破しました。