104 2月分のアドスコアが確定しました~!&KACが始まりましたね!


 前話のコメント欄で肩こり対策をお教えくださった皆様、ありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ


 更新後、口内炎もできてしまって泣きそうになっていたんですけれど、あれこれ試して、なんとか「超! 肩こり」から「ふつーの肩こり」にまで戻りました~!


 肩甲骨の周りをほぐすのと、だんな様の肩もみが特に効いた気がします( *´艸`)



 さてさて怒涛の短編強化期間、KAC2022が始まりましたね!


 正午にお題が発表されて、仕事から帰ってきてパソコンをつけると、もう知っている書き手様が短編を上げてらっしゃるという……っ!Σ( ゚Д゚)


 いやもう凄すぎて、ひたすら驚愕しております……っ!


 どうやったらそんなに生産力を高められるんですか!?Σ( ゚Д゚)


 私なんて、お題が発表されてから「いったい、どんなネタで書けるんだろうか……?」って数時間は悩むというのに……。


 そして、いざ書き始めてからもかなり時間を食うという……(><)


 とりあえず、第1回目と第2回目には参加予定なので、要項に合致していたらウィークリー賞はいただける……ハズ!(笑)


 ちょうどよいネタが思い浮かばなくて、両方とも連載作の番外編になってしまいましたが……(;´∀`)


 ちゃんと両方、ごはん関係の話にしたので、もう一作、何かごはん関係の短編を書いてグルメ小説コンテストに応募したら、トリさんのブックカバーもいただけるハズ!( *´艸`)


 と、捕らぬ狸の皮算用で欲望だだもれな綾束なのでした……(*ノωノ)


 さてさて。いつものPV報告です~!


◇2月26日(土)

 1日総PV:2636PV

 広告表示PV:2376PV

 アドスコア:2955ポイント


◇2月27日(日)

 1日総PV:3143PV

 広告表示PV:2781PV

 アドスコア:3517ポイント


◇2月28日(月)

 1日総PV:1919PV

 広告表示PV:1649PV

 アドスコア:2101ポイント


◇3月1日(火)

 1日総PV:1734PV

 広告表示PV:1546PV

 アドスコア:1943ポイント


◇3月2日(水)

 1日総PV:2355PV

 広告表示PV:2149PV

 アドスコア:2682ポイント


◇3月3日(木)

 1日総PV:2224PV

 広告表示PV:1920PV

 アドスコア:2391ポイント


◇3月4日(金)

 1日総PV:2834PV

 広告表示PV:2566PV

 アドスコア:3213ポイント


◇3月5日(土)

 1日総PV:2739PV

 広告表示PV:2476PV

 アドスコア:3135ポイント


 そして、確定した2月分のアドスコアは。


◆2月分のまとめ

 2月総PV:87,494PV

 広告表示PV:76,920PV

 推計アドスコア:97,152ポイント

 確定アドスコア:97,168ポイント(16ポイント↑)


 となりました~! 残念ながら、10万ポイントには到達せず……っ!

 まあ、2月は28日までしかありませんでしたしね(苦笑)



 さてさて。

 最近、「時間がなーいっ!」とばかり叫んでいる綾束ですが、ちょっとでも日々の生活で改善できることないだろうかと、思いまして……。


 とりあえず、『神・時間術』なる本を買って読んでみました!(≧▽≦)


 それによると、文章を書く時間は起きて2時間くらいの間が、最も集中力が高まっているのだとか。

 その時間に集中力を要さないメールチェックなどの作業をするのはもったいなさすぎる! のだそうで。


 ですが、綾束は平日は仕事で無理なので(苦笑)


 せめて土日くらいは実践してみようかと、先週くらいから、午前中にできるだけノルマを達成できるように、机に向かうようにしております~!


 果たして成果が出るかはわかりませんけれども。少しでも生産力がアップしたらラッキーだな~と( *´艸`)


 朝に更新されている方のを拝読するのが昼過ぎになってしまって、申し訳ないな~というのはあるんですが……(;´∀`)



 そういえば、以前とある方から、速筆で多作というお言葉をいただいたのですが……。


 それを話したところ、だんな様が、


「それは違うな」

 と、断言。


 だんな様いわく、


「きみが多作に見えるのは、仕事と家事と家族との時間以外のすべてのリソースを小説に突っ込んでるからだよ」


 まったくもってその通りですね!(笑)


 ほんとね、もう自由時間のほとんどをパソコンの前で過ごしてますもんね! だんな様と子ども達にも呆れられるくらいに!


 でも、そんな風にリソースを突っ込めることもありがたいことだなぁと最近、とみに思うのです。


 ホント、好きなことに思いっきり打ち込められることって、本当にありがたいことです( *´艸`)

 

 いやだって、人生何があるかほんとわかりませんからね! まだ子どもも小学生ですから、これからの成長に合わせて、親の生活リズムだって変えていかないといけませんし……。


 四月から、上の子が中学生になるのですけれど、中学校が小学校よりかなり遠くて(徒歩30分くらいかかります……)、今より30分は早起きしないといけなくなるのです。


 息子がひとりで早起きしてくれたらそれがベストなんですけれど、たぶん無理なので……。というか、起きても朝からYouTubeつけたりしてのんびりするに決まっているので!(# ゚Д゚)ノ


 なぜっ! 毎朝! 怒っておしりを叩かないと準備が進まないーっ!(# ゚Д゚)ノシ


 この際、家族みんなでもうちょっと早起きして余裕のある朝を過ごしたいと思っているんですけれど……。


 うまくいけば、早起きして捻出した30分を小説にあてられないかなぁ、と捕らぬ狸の皮算用をしております(笑)


 でも、早起きしても、子ども達に「早く用意しなさい~っ! 遅刻してもいいの!?」と変わらず怒ってそうな気がします……(;´∀`)

 

 まずは、もっと早寝する習慣を身につけるところからですね!(笑)


 夜のカクヨムタイムをもう少し減らしたらいいのかもしれませんけれど……。少なくともKACの間は無理そうです(笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る