応援コメント

85 6月分のアドスコアが確定しました~!&近況ノートに画像を貼れるようになりましたね!」への応援コメント


  • 編集済

    フィルムアート社フォローしてみました。ご紹介ありがとうございます!
    買いまくっていた創作論の本。しっくりこなかった物は、最近売り払いまして、自分に合いそうなものだけ残しました。
    自分に合う形で取り入れていけばいいのですよね(=^ェ^=)

    作者からの返信

    私も、創作指南本はいろいろ買っていますが、やっぱり自分に合う、合わないがありますよね~(;´∀`)
    試してみないとわからないことも多いので、とりあえず参考にしてみたりもしますが(*´▽`*)

    私も、自分に合うものだけどんどん取り入れていったらいいと思っています!(≧▽≦)

  • 綾束さんこんばんは(*´ω`*)
    近況ノートにコメントくださってありがとうございました♡

    それにしても綾束さんは精力的でいらっしゃるんですね〜!!
    わたしもお写真を拝見しました♡
    すごい!!って思いました。
    手ぇ痛くならないんですか?( •̀ㅁ•́;)

    そして、お体ご自愛くださいね(*´ω`*)
    チョコラが働いてくれますように♡

    作者からの返信

    夏緒様
    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    すみません、わけもわからずお祈りだけを捧げてしまいました……(笑)

    手が痛くなることもあるんですけれど(笑)、職場の休憩時間で書いたり、家事の合間に書いたりするので、紙が一番手っ取り早く書けて、続きも思い浮かびやすのです~(*´▽`*)

    お優しいお言葉ありがとうございます! チョコラと口内炎の軟膏が効いてくれたのか、かなり治ってまいりました~!(≧▽≦)

  • お身体お大事になさってください。
    ずっと書き続けていらっしゃるので、尊敬してしまいます。

    ちょうど新作のプロットに頭を悩ましていたので、参考にしたいです。
    なかなか物語が動いてくれず、困っているところでした( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    ありがとうございます~(*´▽`*)
    体調には気をつけます……(><)

    好きで書き続けているだけなのです~(*´▽`*)

    新作を書く時って、どうやったら面白い物語になるかといつも悩みますよね……(;´∀`)
    私は大いに参考になったので、和希様の参考にもなったらいいなと祈っております~(*´▽`*)

  • 自分も今まさに口内炎ができています。これは、チョコラBBの出番?

    近況ノートの画像掲載、いきなり実装されたのでビックリしましたが、おかげでみなさん盛り上がっていますね。それ以来、近況ノートの更新が一気に増えたような気がします。
    自分も自作のキャラをどんどん書きたいですが、ブランクが長い上に執筆時間が削られるーっ!(>_<)

    作者からの返信

    おおっ、まさかそんなところでおそろいになるとは!(笑)
    早く治りますように~!(>人<)

    近況ノートを覗きに行くのがますます楽しくなりましたね~(*´▽`*)
    イラストを描ける方はほんとに羨ましいです!(≧▽≦)
    でも確かに、時間を持っていかれそうですね……(;´∀`)


  • 編集済

    自分も口内炎になるとチョコラBBに頼っていますけど、やはり治るまで時間がかかって、その間は苦労しますよね(-∀-`; )

    近況ノートに画像が載せられるようになったのはビックリしました。
    手書きの文章見ましたけど、毎回あんなにしっかり書いてらっしゃるのですね。素晴らしいです!(^^)!

    新作プロット、苦労しますよね。どんな事件を起こして、どう解決していくか。
    そして平日は、やっぱり考える時間がない。まとまった時間をとって、プロット作りに集中したいですね(^_^;)

    作者からの返信

    チョコラBB、初めて買ったんですけれど、やっぱり少しは効くんですね!(≧▽≦)

    近況ノートの変更、急だったのでびっくりしましたよねΣ( ゚Д゚)
    私の場合、手書きの文章でほぼ完成で、打ち込む時は軽く文章を整えるだけなので、紙の時点でしっかり書いておかないといけないのです……(;´∀`)

    プロットはやっぱりじっくり考えたいですよね~(*´▽`*)
    満足のいくものをつくれるように頑張ります!(≧▽≦)

  • 今、夏風邪はやってるんですかね。
    うちの息子も数日前熱をだして、コロナかもと心配しました。

    このご時世、ちょっとでも体調悪いと、疑ってしまいます。
    無理せずに、ほどほどにがんばってください(笑)

    作者からの返信

    ほんと、このご時世、熱を出すとどきどきしますよね……!(><)
    私も毎日、地元のコロナの感染者数をチェックしてます……(;´∀`)

    ありがとうございます、無理しない程度で頑張ることにします~!(*´▽`*)

  • 口内炎、辛いですね。
    私は食べる時にがっついているのか、よくほっぺの内側のお肉を噛んでしまうんですけど、そこから口内炎になりますね。落ち着け。

    チョコラBBは飲んだことないですけど、何、グミと食べるとお肌もぷるんぷるんとな……?(ただし太る)(; ・`д・´)

    近況ノート、なんか一気に華やかになりましたよねぇ。

    作者からの返信

    私は肩こりがひどくなるとすぐにできます……(><)
    ともはっと様の情報はびっくりしましたね!Σ( ゚Д゚)
    でも、太る……(><)
    そこが大問題ですね!(((((; ゚Д゚))))

    近況ノート、ほんと楽しくなりましたね~!(*´▽`*)

  • え、近況ノートに画像が貼れるようになったんですか? それは初耳でした(><)
    早速試してみたいと思います。ありがとうございました!

    作者からの返信

    そうなんです! 近況ノートに画像を貼れるようになってるんです!(≧▽≦)
    ビジョン様はイラストを描かれていますから、載せれる画像がたくさんありそうですよね!(*´▽`*)

    ↓を見てみてくださいませ~(*´▽`*)

    https://kakuyomu.jp/info/entry/2021/07/06/165000

    https://kakuyomu.jp/info/entry/2021/07/06/165226

  • 太っちゃいますけど、そのチョコラBBにプラスしてグミ食べると、コラーゲン効果でお肌もぷるんぷるんです。
    太りますけど。(大事なとこだから二回言った)

    文字に起こしてその後打ち込む時におかしいところも直せそうなので意外といいやり方なのかもしれませんね。
    ボケ防止にもなりそうですし^^

    私は最近、会社で言葉が思い出せなくて「あれが、あ〜、うん。あれだよね、あれ。そうそうあれ」で周りが理解してくれたので、これからもあれだけで行こうと思ってます。

    ちょこちょこファンアート載せてる人いますけど、皆さん絵がうまくてもっとうまくなりたいなとも思いますね。
    日々精進。いい言葉です^^

    作者からの返信

    >太りますけど。
    これは大事なことですねっ!(; ・`д・´)

    打ち込む時に、近いところで似た表現を使っていることに気づいたり、流れの悪い文章を修正したりできるので、個人的にはいい方法かなと思っております~(*´▽`*)

    >会社で言葉が思い出せなくて
    わかります!(><)
    私もとっさに言葉が出てこなくて、「えーっと、確か「か」から始まって、四文字くらいで……」と、クイズみたいになってます(笑)

  • 研究熱心な乙さま。素晴らしいな。
    私もがんばらねばって思います。

    チョコラBBって、口内炎にきくのですね。子供がやはり忙しすぎて、口内炎になってます。
    買ってこようかな。

    いい情報をありがとうございます。

    作者からの返信

    薬局の薬剤師さんに、軟膏なら「オルテクサー」という成分が配合されていくのがよく効くとも教えていただきました!(*´▽`*)

    口内炎、食べる楽しみが減るのが哀しいです……(><)
    アメ様のお子様も早く治りますように……(>人<)