応援コメント

75 1月分のリワードが確定しました~!&自作の至らなさに打ちのめされております……。」への応援コメント

  •  校正企画、僕も参加しました。企画主さん、凄いです。かなり推敲を重ねたつもりでも、ちゃんと修正点を見つけてくれますから……。
     企画以外のお願いも含めて今まで四作品ほど見ていただきましたが、一番ありがたかったのは『おしかけレガシー』ですね。誤字や文章の言い回しだけでなく、主人公の心理描写のつながりの不自然さやシーンの物足りなさなども指摘してくれました。
     結果、エピソードの追加を含めたかなりの加筆をすることで、自分でもいい改稿ができたと思っています。

     この出会いに感謝、ですね。

     綾束さん、今更ですがカクヨムコン中間選考突破おめでとうございます。
     あれだけの支持があるのですから当然です。あの作品には受賞はもちろん編集部の拾い上げの可能性もあると思っています。良い結果となることをお祈りしています。

    作者からの返信

    お祝いのお言葉、ありがとうございます~(*´▽`*)
    よい結果になってくれたら嬉しいな、と祈る日々です(´-人-`)

    校正企画、油布様のお名前を拝見して、勝手に嬉しくなっておりました~(*´▽`*)
    油布様はほんといつもかなり改稿されているようで、すごいですよね(><)
    私、校正企画は二回目ですが、改稿するのが下手だなぁ、といつも悩みます……(><)

  • 講評って「え、そこ!?」みたいな、自分で思ってもみなかった点を指摘されてへこむことありますよね。あまり無理なさらないで下さいねヾ(*'∀`*)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます~(*´▽`*)
    今回の自主企画は以前にも校正していただいた方の企画なので、「ほんともう、ごもっともです~っ!(><)」と、あれこれ直したい、となっております(≧▽≦)

  • 一体何が至らないのかと思ったら……。

    何をおっしゃいますか、綾束さんが至らなかったら、私なんてもう至らな過ぎて至らな過ぎてえらいこっちゃですよ(笑)

    私は校正企画は絶対に無理ですね、もう豆腐メンタルすぎて。昔校正というか、感想の企画に参加したことがあるんですけど、もうベッコベコでしたから(笑)
    アドバイスはありがたいんですけどね、私にそれを受け止める余裕がある時じゃないと駄目だな、って。そしてそんな余裕はきっと未来永劫ない……(笑)

    作者からの返信

    いえいえいえっ! 宇部様こそいつも読みやすくて、誤字もなくて、執筆スピードも速くて……っ! いつもすごいと思っております!(≧▽≦)

    私も豆腐メンタルなんですけれど……。気がつけば、面の皮が厚くなっておりまして……(苦笑)
    今回の自主企画も、前に一度していただいた方で、信頼している方だからこそ、意見を受け止められるのだと思います(*´▽`*)

  • 『いつか、あなたと手をつないで』とても好きな作品です。たまたま企画ページ覗いて綾束さん頑張っておられるのだな〜と思っておりました。
    大変だと思いますが、無茶はなさらない程度に頑張って下さいね☺️

    作者からの返信

    好きと言っていただきとても嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございます!(≧▽≦)
    少しでもよりよい作品にできるように頑張ります!(*´▽`*)

  • 乙様

    本当にすごい。いろんな意味ですごいです、仕事、家庭、それから小説と、私には無理だったことをなさっていて、敬服します。

    でも、きっと、夢はもう手の届くところじゃないんでしょうか。
    がんばってくださいね。

    校閲、他人の目でみていただく機会って、得難い経験ですよね。
    小説を1本、仕上げるよりも大変かもしれませんが、応援しています。

    作者からの返信

    アメリッシュ様も、毎日更新は本当に大変でしょうから、どうぞご無理なさらないでくださいませ~(*´▽`*)

    私の場合、家族が私のわがままを受け入れてくれているから、なんとかやっていけているようなものです(*´▽`*)

    応援、ありがとうございます~(≧▽≦)
    校正企画、実は二度目でして、一度目は今、公募に出しているので非公開中の中華物でお願いしたのですけれど、今回のはかなり粗が多くて……(><)
    とりあえず、ドイツの地理から調べ直さなくては、となっております(><)

  • 『いつか、あなたと手をつないで』もう2年も前の作品なのですね。時が経つのが早すぎます( ゚Д゚)

    書いている時は、これ以上良くすることはできないくらいに思っていても、時が経てば、あるいは別の誰かが見れば、気づかなかったものが見えてくる。創作あるあるですね。
    自分も兄弟で見直しをした時は、必ずと言っていいほど言い争いになります。

    プライベートを含め、お忙しいなら決して無理はしないで、余裕を持ってカクヨムライフを楽しんでください(#^^#)

    作者からの返信

    時間の流れって、驚くほど早いですよね……っ!Σ( ゚Д゚)

    ほんと、書いている時は「これで決まり!」と思っているんですけれどね……(><)
    ご兄弟で意見を言い合えるのは素敵ですよね!(≧▽≦)

    お優しいお言葉、ありがとうございます~(*´▽`*)
    KACの参加作、読みにいけていなくて、申し訳ないです……(><)

  • 「いつか、あなたと手をつないで」、もう二年も前なのですね。
    書いていた時は気づかなくても、間をおいて見直してみると気になる点って出てきますよね。自分も同じ経験があります。時には兄とダメ出ししあって、喧嘩になることも(^_^;)

    忙しい中小説を書いていくのは大変ですけど、無理のないよう自分のペースで頑張ってください!(^^)!

    作者からの返信

    もう2年前ということにまず驚きました!Σ( ゚Д゚)
    お兄様と見直しあってらっしゃるのですね! それは羨ましいです……っ!(≧▽≦)
    でも、忌憚ない意見を出し合っていると、喧嘩しそうになりますよね~(苦笑)

    KAC、参加されているのに読みにいけていなくて、本当に申し訳ないです……っ(><)

  • 次元が違いすぎる⤵︎ ⤵︎

    _| ̄|○ il||li

    コツコツと3000リワード目指してます💦

    作者からの返信

    取り得はPVの多さくらいですので……(苦笑)

    あいる様は皆勤賞を目指されているのですよね(*´▽`*)
    無理のない範囲で頑張ってくださいませ~!٩(๑´0`๑)۶

  • 自作のダメ出しは自分ではできないですよね(笑)
    誰かに読んでもらうのが一番ですが、ついつい思い入れがあるから、わかってないなーなんて、せっかく読んでくれ愛あるダメ出しにいちゃもんつけてしまう。
    あるある!!

    とくに、身内だったら、ボロカスですね。旦那様とケンカにならなかっただけ、理性が働いたのではないでしょうか(笑)

    作者からの返信

    自作を自分で引いた視点で見るのは難しいですよね……っ!(><)

    だんな様とは、若い頃からさんざんやりあってきましたからっ!(笑)
    で、だんな様のほうが先に大人になってくれまして、気を遣った物言いをしれくれるようになったので、喧嘩が回避できております!(笑)