68 今回は番外編! あいる様へのサプライズ結婚式⑧です~!


 神楽耶夏輝さま企画の、あいる様へのサプライズ結婚式に参加しております~。


 詳細はこちらをご覧くださいませ。


「この世界の端っこで愛を叫んでみる?~in the カクヨム~」

第32話「サプライス結婚式です。ご参列お願いします。」

https://kakuyomu.jp/works/1177354055281693098/episodes/16816452218251848142


 カクヨムの書き手達が、あいる様の結婚式をカクヨム内で上げちゃおうという企画。他の方々が書かれたシーンは、主催の神楽耶様がまとめてらっしゃいます。


「トマト姫(あいるさん)のサプライズ結婚式。どなたでもお気軽にご参列(応援)ください。」

https://kakuyomu.jp/works/16816452218284305469


 サプライズ結婚式⑦は、ちえ。様が書かれておられます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934263616/episodes/16816452218329862973


 では、さっそくまいりましょう~!٩꒰。•◡•。꒱۶



  ◇   ◇   ◇


「サプライズ結婚式⑧」



「実は、ご新婦様である明日香様にもサプライズのビデオレターが届いております!」


 タケルの友人達からのビデオレターに、遠距離恋愛中だった頃の切なさや、逢えた時の喜びを思い出し、じんと目を潤ませていた明日香は、司会者の言葉に小さく「え」と呟いた。


 あわてて隣に座るタケルを見たが、彼も「いや、何も聞いてへんで」と首を横に振る。

 いったい、誰からだろうかと、大きなスクリーンに視線を向けると。


「ぽんぽこぽぉ~ん!」


 不意に、子だぬきの可愛らしい鳴き声がスピーカーから流れた。


 同時に、心を弾ませるようなテンポの良い音楽とともに、とてちてと、頭になぜか葉っぱではなく、しし唐をのせたアニメ風の子だぬきが、両手いっぱいに花を抱えて画面の端からスクリーンの中央へと走ってくる。


 と、でちっ、と途中の何もないところでつまずいて転んだ。


 愛嬌あいきょうのある子だぬきの動きに、参列者の何人かが、「ああっ」思わず小さな声を上げる。


 と、子だぬきの手から落ちた花のひとつがふわふわと風船のように浮き上がり、スクリーンの中央で大きく花開く。


 そこには、「明日香さん、タケルさん。ご結婚、おめでとうございます」から始まる二人を言祝ことほぐ言葉と、発起人ほっきにん・神楽耶夏輝の名前が書かれていた。


 スクリーンの中で、花が浮き上がっては咲いて、二人への祝福のメッセージを映し出す。


 どの名前も、全部、明日香が知っている名前だ。

 明日香が登録している小説サイトで親しくしている人達。


 まさか、こんなサプライズを贈ってくれるなんて。


 明日香とタケルの結婚を心から祝福してくれる優しい言葉の数々に、しっかり読みたいのに、目が潤んで涙がこぼれそうになってしまう。


 ふと視線を感じて隣を振り返ると、タケルが優しいまなざしで明日香を見つめていた。


「明日香はリアルでもネットでも、みんなに愛されてるんやなぁ。そんな素晴らしい女性と結婚できるやなんて……。俺って幸せ者やな」


 心から幸せそうに微笑むタケルの姿に、照れてしまう。


「あなたと結婚できて幸せなのは、私のほうなのに」

 そう言いたいのに、胸がいっぱいでうまく言葉にならない。


 と、不意にテーブルの下で、伸びてきたタケルの手が、明日香の手をきゅっと握った。


「そやけど、明日香のこと、一番好きなんは俺やから」


 明日香にしか聞こえない、小さな、けれども力強い囁き。


「……私も」


 声まで潤みそうになりながら、それだけを言い、想いを返すように愛しい人の手を握り返す。


 スクリーンでは子だぬきが、

「明日香さんとタケルさんの末永いお幸せをお祈りしておりますぽん!」

 と可愛らしくぺこりと頭を下げている。


 祝福の言葉を咲かせていた花々は、いまや満開となってスクリーンを覆いつくしている。


 涙がこぼれそうな目も、喜びにあふれる胸も、そして何より、愛しい人とつないだ手が、熱い。


「……この花みたいに」


 スクリーンを見つめる明日香の耳に、タケルの声が届く。


「これからも、いっぱい幸せの花を咲かせていこうな、ふたりで」

「うんっ」


 明日香は花が咲きこぼれるような笑顔で、愛しい人に微笑み返した。



   ◇   ◇   ◇

 

 ちえ。様に「砂糖界の綾束」とご紹介いただいたのですが、ちゃんとお砂糖を入れられたでしょうか……?(どきどき)


 そして、アメタヌキを勝手に登場させてしまいました! アメリッシュ様、事後承諾ですみません!


(「【完結】『ファム・ファタール–宿命の女–』〜ドラゴンの巫女にして、運命の相手がエルフの血を引く男だった、普通の少女の奇跡〜)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934596031


「聖女と悪魔:修道長マザー天神ノ宮の朝は祈りからはじまる」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935148771

で、カクヨムコンに初挑戦されております)



 サプライズ結婚式、まだまだ参加者を受付しております!


 また、神楽耶様の近況ノート

https://kakuyomu.jp/users/natukikaguya/news/16816452218310575051

 にて、あいる様への祝電も受付しておりますので、サプライズ結婚式は敷居が高いな~という方は、こちらへどうぞ~!


 アメタヌキが咲かせる幸せのお花が一輪でも多いと嬉しいです(*´▽`*)


 最後になりましたが、山下様、あいる様の末永いお幸せと、あいる様のご回復を祈願しております。


 素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました~!(ぺこり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る