34 不測の事態に備えて、ストックは超大事! ないけれど!(吐血)


 最初に宣言しておきます! 今回は雑談回です(笑)

 というわけで、最初にPV報告を。


◇2月19日(水)

 1日総PV:1496PV

 広告表示PV:1328PV

 アドスコア:1684ポイント


◇2月20日(木)

 1日総PV:1870PV

 広告表示PV:1691PV

 アドスコア:2072ポイント


◇2月21日(金)

 1日総PV:2012PV

 広告表示PV:1770PV

 アドスコア:2177ポイント


◇2月22日(土)

 1日総PV:1779PV

 広告表示PV:1601PV

 アドスコア:2000ポイント


 で、ですね……。


 下の子が土曜日の朝から37度5分の熱を出しまして(泣)


 歯医者の予約と、4月から新一年生になるので歯医者の後に学用品を買いに行く予定だったのですが、すべてキャンセルとなって、おうちでのんびり過ごすことになりました。


 私とだんな様は、すわインフルか!? それとも流行りの新型肺炎か!? とガクブルしていたのですが、保育園の掲示板に貼られていたインフルエンザでお休みしている園児さんは1人でしたし、新型肺炎だとしたら、先にかかるのは行動範囲が広い親の方だろうと、検討した結果、落ち着きました(苦笑)


「あたまがくらくらするのぉ~」

 という他は、ちょっとおなかが緩くなって、一度吐いたくらいで、咳もしていませんでしたし、おそらく単なる風邪だろうと、病院には行かずに土曜日は家で過ごし、様子を見てまた日曜日に考えるという方針となりました。


 もしインフルエンザとしても、発熱から12時間たたないと、検査してもわかりませんからね。それより、下手に病院の待合室にいって、病気をもらってきちゃうのが怖いので(汗)


 ただ、家族に広めないよう、いつも家族そろって寝ている部屋から1階の子ども部屋へ布団を移し、隔離することになったのですが。


 お熱で心細くなっている6歳の娘が、1人で大人しく寝てくれるわけがなく。


「ママがいいのぉ~っ!」


 ですよね~。べったりくっつきたいですよね~。

 と、私はここぞとばかりに甘えてくる娘と1日中くっついておりました(苦笑)


 ふだんはあまり熱を出さない親孝行な娘な分、たまに調子を崩すとすごく不安になるようで……。

 まあ、こんなにべったり甘えてくれるのもあと数年なんだろうな~と、こまめにお水を飲ませ、子守歌を歌い、寝かしつけるつもりが一緒に私まで昼寝してしまったり……。と、久々に1日中、べったべたにくっついておりました。


 何か食べる前にはうがい、手洗いを徹底していましたけれど、これ、インフルエンザだったら確実にうつるヤツですね……(苦笑)


 幸い、日曜日の朝には熱も下がり、食欲も戻っていたので、ただの風邪だったようです(ほっ)


 ……と書いたのが、日曜日のお昼過ぎ。


 そこから、昨日で疲れたのか、娘を昼寝させようと添い寝していたら、ついついそのまま布団でうとうとしてしまい、


「ママ、今日はいちにちじゅうねてるね~」

 という声でハッと気がつけば、すでに午後の5時!


 そして、お兄ちゃんときゃっきゃと遊んでいる娘ちゃん。

 ……って、ちょっとちょっと! ぷくぷくほっぺがリンゴみたいに真っ赤なんですけどっ!?

 パジャマに手を入れて背中をさわったら熱いし……っ!


「……お熱はかろうか……」(結果は予想できているけれど、確かめるまでは信じたくない最後のあがき)


 はい、予想通り、熱がまた37度5分まで上がっておりました……!(どしゃあっ、と床にくずおれる綾束)


 後から子ども達に事情聴取をしたところ、寝落ちたのは私だけだったようです……(泣)


 というわけで、夕方からまだばたばたしていたのですが、それでもちゃんと更新してくれるんですから、予約投稿ってすごいですよね!

 問題は、「呪われた龍に~」も、「男なのに乙女ゲームのヒロインに~」も、1話ずつしかストックがないということなんですけれども!(滝汗)


 やっぱり、ふだんから不測の事態に備えて、ストックはちみちみ作っておかなくては……っ!(使命感)


 ……え? 明日は祝日でしょう? 

 少しは余裕があるんじゃ?


 明日は家族で私だけ出勤ですっ!(ぐはっ)

 というわけで、明日の我が家の平和は、だんな様の双肩にかかることとなりました(苦笑)


 明日には娘ちゃんのお熱が下がってそのまま元気になってくれますように~!(祈)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る