応援コメント

19 カクヨムコンが始まりました~!」への応援コメント

  • おお、ついに出陣ですね。
    乙さんの新作楽しみにしています。

    っと、これから読む!(ダッシュで去るガラナ

    作者からの返信

    ガラナ様、さっそくありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    ガラナ様のプロジェクトで学んだものを少しでも発揮できていたらいいのですが……!(*ノωノ)

  •  綾束先生の新作が、意外とPV数が少ないので驚きですが、面白そうですよね?

     新ジャンル開拓で、読者選考突破しちゃって下さ〜い♡

    作者からの返信

    面白そうと言っていただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    期待を裏切らないよう、頑張ります!٩(๑•̀ω•́๑)۶

    連載の初めはこんなものかな、と。
    じわじわと増えてくれたらありがたいなと思っております~(*´▽`*)

  • 始まりましたね、お祭りが!

    気になるのをちょいちょいとフォローしたんですが、早くもいっぱいいっぱい(笑)
    それに加えて「よっしゃこれで完璧!」と思った自作が「え、ほんとにこんなんで良いのかな」と思い始めたり(笑)

    でもまぁ、いっか!って(笑)

    作者からの返信

    始まりましたね~!(≧▽≦)
    今回も思いきっり楽しむ予定です!(≧▽≦)

    「ひいぃ~っ、ストックが! 更新がぁ~っ!」ってガクブルなるのも、「ぎゃーっ、筆が進まない~!」って苦しむのも、お祭りの醍醐味!(≧▽≦)
    楽しみ尽くしますよ!( ・`д・´)⁺

    自作、「ほんとにこれでいいの?」って、私も更新前は不安になってばかりです……(><)

    でも、連載を始めると、「もうアップしたんだし、これで走り切るしかない!」って開き直れますよね(笑)

  •  カクヨムコンの一次選考。綾束さんなら大丈夫だと思います。
     持ってるファンの数が違いますからねー。

     僕は、終了直前で取り下げる気満々です。とても一次選考を突破できる気がしません。でも、それならどうして、参加したのか。

     あやかしホラー系って一定のファンがいると思うので、その人たちの反応を知りたかったのです。初めてのジャンルに苦しみながら取り組んでいるので、批判も含めてどう思われているのか知りたかったのですよー。

     自分が本当に書けないのか、ただ書かなかっただけなのか。
     それが次にもつながる気がするのです。

     

    作者からの返信

    どうでしょうか? 一次選考、通ってくれたら嬉しいな~と願ってはおりますが(*ノωノ)

    悲観的になるよりは、お祭りを楽しみたいタイプですので、始まった限りは息が続く限り駆け抜けますが、あまり胡坐はかかないように自戒しています(><)
    面白いと思っていただけるものを書き続けなければ、見限られても仕方がないですから……(震)

    書いてみないとわからないことっていろいろありますよね!(; ・`д・´)
    私も今回、乙女ゲーム物に初挑戦です!(≧▽≦)
    ……すでにイロモノ感が漂っておりますが……(滝汗)

  • 新作、タイトル見た時びっくりしました。
    結構攻めましたね(笑)

    ただ実際私のフォローしてる作者さんの中で、他の作品はそこまでではないのに、タイトルに『公爵令嬢』や『追放を匂わせるキーワード』が入っている作品が一つあって、その作品だけ異常にフォロー数が多かった(なろうではブクマ1万件超)というケースがありましたので、やはりタイトルやキーワードの効果は馬鹿にできないと思います。

    良い結果が出ますように応援しています! 

    作者からの返信

    びっくりされましたか!(*ノωノ)
    ええ、もう攻め攻めな長文タイトルです……! とりあえず引っかかりそうな要素は全部入れておけ! と……(苦笑)

    説明しすぎて踵を返されている方もいらっしゃいそうな気もしますが……(汗)

    応援、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    とりあえず、連載を途切れさせないよう、頑張ります!٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • カクヨムコンでは、大きくPVが変動するか。それとも、今までとあまり変わらないか……。
    欲を言えば、やっぱり増えてほしいですね。ロイヤルティプログラム以前に、年に一度のお祭りですから、何か爪痕残せればって考えちゃいます(^_^;)

    乙女ゲーム転生ものは、好きなジャンル。だけど男がヒロインになっちゃう話は初めてなので、どうなるか楽しみです。
    攻略対象の男キャラに、ときめいちゃったりするのでしょうか( *´艸`)

    作者からの返信

    ですよね! 年に一度のお祭りですから、ついつい気合いが入っちゃいます!(≧▽≦)

    乙女ゲーム転生物なのに、男子高校生がヒロイン……!
    正直、どうなるのか私自身も予想できてません!(; ・`д・´)
    (おい作者)

    ですが、お読みくださった方々にちょっとでもくすっと笑っていただけるような作品にしたいな~と思っております(*´▽`*)

  • わたしのところはユニークアクセスで1PVあたり0.588リワードという試算になりました。うちはそんなにPVが多いわけではないので全然参考にはならないと思いますが。

    ちなみに10月のアドスコアは1,389でした。めっちゃ少ないとも言えないし、だからと言って多いとも言えないとても微妙なところですね(^_^*)

    んでカクヨムコンって普通のウェブ小説のコンテストって理解でいいんでしょうか? 公式の説明読みにいったけど、自分の場合は参加したらいいのかどうかわたしよく分かってなくて今のところ参加してないんです。

    もうすぐ出す予定の新作があるにはあるんですが、参加した方がいいのか今ひとつ分かってません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    作者からの返信

    星加様、貴重な情報、ありがとうございます~!(*´▽`*)

    カクヨムコンはカクヨムで一番のお祭りといいますか……。たぶん普通のウェブ小説のコンテストと同じと思っていただいたらよいかと思います。
    ……って、カクヨムのことしか私はわからないのですが(><)

    ただ、カクヨムコンの場合、編集者様の拾い上げがなく、読者選考オンリーです。ですから、各ジャンルのランキング上位作しか最終選考に進めません(><)
    (朝読小説賞の方は読者選考がありませんが)

    ランキングを上げるためには何より☆をいただくこと、そしてフォロワー様の数が重要と言われております……。

    そして、応募受付期間の2020年1月31日(金) 23:59までに本文が10万字を超えることも要件の一つとなっております(*´▽`*)

    これらの条件を考えた上で、出されるかどうか決められてはいかがでしょうか?(*´▽`*)
    もし何か不明な点がありましたら、私がわかる範囲でよろしければお答えしますよ~(*´▽`*)

  • フォローが大変な事になるとは予想していましたが、それを上回るくらいの新作ラッシュでした。20近くあったかも。

    乙女ゲーム転生ものは読んだり書いたりしていましたが、男がヒロインになると言うのは初めてなので、どうなるか楽しみです。
    ノーマルカップリングとして見るか、それともBLとして楽しむか。攻略対象よ、早くグイグイ来てーっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    私も、フォローが大変になるだろうな~と、最近はフォローを控えていたのですが……。やっぱり昨日と今日で一気に増えましたね(*´▽`*)
    その分、ヨムヨムの楽しみも増えるのでいいんですけれど( *´艸`)

    設定で見るならノーマルカップリングですし、中身で見るならBLですからね!(笑)
    そこは読者様のお好きな方で楽しんでいただければと思います~!(*´▽`*)