64 技術研究開発部 四階 医務室

 法術体とは、魔法によって作り出された肉体である。戦闘によって肉体を破壊された際、すぐに替えの体に転生し、再出撃できるように用意されたスペアの肉体。


 戦乱に溢れていた太古の時代とは違い、その用途は限られたものになっていたが、今回のような事態にはうってつけの代物である。




§§§




 消毒液の匂いがする。ベッドに敷かれた清潔感のある真っ白なシーツの上にそれは座っていた。


「どうだ。しゃべれるか?」

 ポロが問いかける。 

「し…し……し………た………ぱ…い………した」

 言葉にならない言葉を一つ一つ紡いでいく。その言葉の中に、時折、聞き慣れない言語が混じっていたが、次第にそれらの言葉の羅列は意味を成していった。



「……失敗した」


 初めに聞き取れたのはその言葉だった。


「失敗した? 何に?」

 話し手の顔を覗き込むポロ。

「だめだ。汚染は止められない。早くみんなを転送しなければ……」

 頭を抱え、うなだれる男。 


 言葉を遮り、ポロの肩に手を置くアザゼル。

「記憶が錯乱している。過去に生き続けているのだろう。おい。しっかりしろ。私を見るんだ」


 男は顔を上げ目を見開き、その視線でアザゼルを捉えた。

「あんた誰だ? ここは何処だ?」

「ここは火星だ」

「火星? では転送は成功したのか? あんたは火星移住者か?」 

「いや違う。この星をエア管理統制局からの委任を受け、管理している者だ。覚えていることを教えてほしい」

「他のみんなは? ソロとパアガリア、ミッシュ、ネネは?」

「君の仲間か?」

「そうだ。除染プロジェクトのメンバーだ」

「恐らく地球にいるだろうが… 今の地球に人の姿をした者はいない。皆、放射能の影響で奇形が促進され、人外の存在になり果てている。いずれ君のように正常な肉体を与え、救うつもりだが、かなりの時間を要するだろう」


「一体、何が起きたんだ‥‥今は何年何月なんだ?」

「君たちの使っている暦とは整合性が無いから、参考にはならないだろうが、今はADAfter disaster374年12月。私たちの星で起こった大災厄を基準とした暦だ。我々の調査では、おおよそ1万年程、君たちは地下にいたようだ」

「一万年… そんなバカな。思い出せない。確かに私たちは… 転送はどうなったんだ? 人格をデータ化し、通信で火星の地下の基地に転送することになっていたんだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る