実家没落は令嬢変身のはじまり

作品タイトル

 実家没落は令嬢変身のはじまり

キャッチ

 異世界で、変身(メタモルフォーゼ)

作者

  織田N子 様

ジャンル

 異世界ファンタジー

セルフレイティング

 残酷描写あり

紹介文

 もともと魔法少女だったけど、目覚めたら魔法無いし異世界だったし


 主人公は女性で大学院生。少女と呼ぶ年齢はとうに過ぎ去っていました。

 バイトすなわち魔法少女として活動する主人公ですが、最後の記憶はいつも通りのバイトへ向かう最中。

 目覚めると知らない世界でした。そして何があったのか、思い出す事もできません。どうやら転生先では赤子になっていたようで、心も体も発達しておらず、ただ、お気に入りの存在が居て、それが兄である子どもでした。

 貴族の娘として日々を平穏に過ごしていましたが、ある時を境に家庭は徐々に没落していきます。

 実しやかに囁かれる話には不可思議な点も。

 そして、十歳になった時に己の選択肢を考え、魔法少女の適性を確認するのでした。元の世界のように使えるものなのかと。


 現代で活躍していたキラキラ系の魔法少女が、異世界に転生し一からやり直し始めます。しかしそれもいばらの道。となれば魔法の力で己を守り、失われた物を取り返そうと行動を起こす事になります。

 話としては面白さがありますが、物語の展開がゆっくりなので、面白さを実感できるのは二十話を過ぎる辺りからでしょうか。いろいろ動き出しますので。

 それと第一話が分かり難く、先へ読み進める事でしか理解が及びません。

 掴みとしては少々失敗している感じで、後の面白さに気付けず終わってしまうのかと。

 ある意味、勿体無いなと思います。

 タイトル、キャッチも同様でしょう。現在連載中の他の作品のように、もう少し中身が分かるようにすれば、もっと数字が伸びる可能性はあると思います。


 よろしければ以下リンク先よりお試しくださいませ。


 ☆17/フォロワー31人

 文字数:93,361文字(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/16816410413958989304


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る