第十一話 絶体絶命

 ≪吊るされた男≫と≪隠者≫。そこに≪戦車≫も加わった絶望の中。


「ね、ね~皆さん? アタシも協力するからさ、一緒に≪太陽≫くん、ヤっちゃわない?」

 

 後ろを振り返ると、僕に杖を向けている≪魔術師≫の姿があった。


 最悪だった。


「おいおーい、≪魔術師≫よう、そいつぁ叶わねぇ願いだな」


 ≪吊るされた男≫の契約者が野太い声で言った。


「そいつぁな、お前さんがまだ俺らと対等に戦っていた30秒前までしか使えねぇ裏切りだ。悪いが、今俺たちはそこの≪太陽≫と、古株の≪魔術師≫。両方を倒せるっつーデカい成果を手に入れたんでな。そこでわざわざ古株を長生きさせるメリットは、あんまりにも少ねぇ」


「そ、そんなこと言わないで~、ね? ほら、例えば≪塔≫のガンジ! アイツを倒すのには、アタシのチカラが必要なんじゃな~い?」

「いらんいらん! アレは今の俺らが束になったところで敵わんだろうが。いつかどっかに、アイツを倒せるヤツが現れる。そんで、そいつを俺らが騙し打ちするのを待つだけだ」

「そ、それじゃ、この≪太陽≫くん縛りあげてガンジにぶん投げてみない? この子のアルカナめっちゃ強いし、投げて逃げるだけならアタシたちにはノーリスクじゃない?」


 お、鬼だ……。伊波お姉さんの酷過ぎる裏切りには呆れる……。


「いーや、ダメだ! おい≪戦車≫! ふたりまとめてやっちまえ!」

「あいあーい!」


 オレンジ色の砲口がこちらを向く。

 ここで、終わりか。


「ざっけんなクソジジイ!クソチビ! ≪風素魔法ウィンド・コード≫!」


 ≪魔術師≫は口ぎたなく敵を罵ると、 ≪風素魔法ウィンド・コード≫で≪戦車≫の足元を崩した。


「のわわー! 何すんのよ!」


 狙いが逸れた大砲は、僕にも伊波お姉さんにも当たらずに地面を吹き飛ばした。砂埃があがる。

 チャンスだ。

 全身が満身創痍だが、力をふり絞って一人でも持っていく……!

 人数が対等になれば勝ちの目がまだある。


「≪陽光砲レイ・コード≫ぉぉぉぉぉお!」


 砲口の大きさならば≪戦車≫にも負けない。

 僕は最も装甲の薄い≪隠者≫に狙いを定め、太陽光を放射した。


「おっと」


 が、≪隠者≫はなんと≪戦車≫の肩を掴んで引き寄せ、盾にしたのだ。


「ちょ、あ、ぐううううううううぅぅぅぅ!」


 照射される太陽光が、≪戦車≫の全身の装甲を融解させた。黒い粒子をまき散らしている。

 だが、ダメだ。装甲が厚すぎて倒し切れていない……!

 撃ちきった後の≪陽光砲≫は力なく霧散した。もう一発は、撃つ力が残っていない。スーツの発光体がより一層濁る。


「お゛、お゛まええええ! 何すんのよ゛!」


 盾にされた≪戦車≫が、呻く。

 盾にした≪隠者≫は、飄々と言う。


「ボクなら死んでた。キミは生きているだろう?」

「な゛に゛を゛……う゛う!」


 幼い子供の声とは思えないその呻きが、断たれる。

 胸元の薄くなった装甲に、氷の刃が深々と突き刺さる。


「≪水素魔法アクア・コード≫。ふふふ」

「あーあ、死んじゃったよ」


 ≪魔術師≫が、杖を構えていた。

 ≪戦車≫が黒い粒子になって霧散する。


「さぁ、アンタたち、これで2対2ね。31?」


 この人は……! この期に及んで相手側につくつもりなのか……!

 伊波お姉さんは、さも当然と言いたげな動作でゆっくりと歩いて≪吊るされた男≫と≪隠者≫のところへと向かう。


「まぁ……こうなっちゃあな。お前が死ぬぶん、代わりに≪戦車≫をやれたってことでいいだろう」

「ボクは何でもいいや。とりあずなんか疲れたし、そこのルーキーをとっととやって終わろう。あのビームはやばいよ、ボクやそこのオバさんは喰らったら即死でしょ」

「誰がオバさんよ! まぁ、これで意見がまとまったからよしとしてあげるわ~。じゃ、そういうことだから≪太陽≫くん♡ 観念してね♡」


 まだだ、まだ、諦めない。

 僕が憧れるヒーローは、諦めないから。


「≪炎熱剣ソード・コード≫……!」


 しかし、指輪は発光せず、何も起こらない。


『すまんのう……ガス欠じゃ……』

「アマ、ちゃん……」


「おーおーどうした、坊主? 燃料切れってとこだなあ? おら!」


 ≪吊るされた男≫が鎚を横に振り回す。

 重厚な鉄の塊が僕の胸に激突し、身体が吹き飛ぶ。

 

 さらに、倒れ込んだ僕の頭に銃弾が直撃。≪隠者≫のスナイパーライフル。

 その衝撃で、変身が解除される。


「頑丈だね……。≪塔≫並みじゃない? これはいよいよ殺しとかないと不味そうだ」

「トドメはアタシがやるわ~。じゃあね、≪太陽≫くん。≪水素魔法アクア・コード≫」


 僕を取り囲んだ無数の氷刃が、降り注ぐ。

 ここまでか――。


「≪世界樹の枝ブランチ・コード≫!」


 その時、突如現れた大樹の幹が盾のように僕を包み込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る