第8章 1 一縷の望みをかけて

 私はテオと2人で『ワールズ・エンド』へ向かった。 

すると、そこにはなんとアラン王子とデヴィットがいたのだ。

ああ・・・きっとヴォルフと見張りを交代したのだろう。


 2人は私達を見ると顔色を変えた。私は彼等の顔を見る事が出来なくて目を伏せると、テオが私の肩をしっかり抱き寄せ、耳元に囁いてきた。


「大丈夫だ、ジェシカ。俺がついてる。あいつ等が何か言ってきても答える必要は無い。代わりに俺が答えるからな。」 


「テオ・・・。ありがとう・・・。」


すると彼は優しく私に微笑んだ。

そしてアラン王子とデヴィットは複雑そうな顔でこちらを見ていたが、デヴィットが声を掛けてきた。


「ジェシカ、お前・・・その男と何処へ行くんだ?」 


まるで私を咎めるような言い方に思わず肩が跳ねる。するとテオが、私を抱きしめると言った。


「俺達は門の様子を見にきたんだ。」


「何の為に・・・と言うか、ジェシカを離せ。」


アラン王子がイライラした様子でテオに言った。


「何故・・・お前にそんな事言われないとならないんだ?」


テオが挑発的にますます私を強く抱きしめる。


「き、貴様・・・っ!!」


突然デヴィットが剣に手を添える。


「何だ?もしかして・・・お前・・嫉妬してるのか?」


「!!」


え?そう・・・なの・・・?

思わずデヴィットを見ると彼は青ざめた顔で私を見つめている。


「お前達2人はもうソフィーの聖剣士になったんだろう?さっき一緒に生徒会室へやって来たんだものな?それにあの2人からも何か事情は聞いてるんだろう?ジェシカは・・あの女に自分の魔力を全て渡したんだ。だからもうジェシカはお前達の聖女じゃない。俺達にはもう構うな。さ、行こうか?ジェシカ。」


テオは飛び切り甘い笑顔で私を見ると言った。


「う、うん・・・。」


小さく返事をし、頷く私にアラン王子とデヴィットの視線が突き刺さって来るように感じる。

テオに肩を抱かれて2人の前を素通りしようとした時・・・アラン王子が声を掛けて来た。


「ジェシカッ!お・・・俺はまた・・・選択を誤ったのか・・・?」


私は思わずアラン王子を見ると・・・その顔は真っ青になっている。何故・・・そんな顔をするの?それとも今のソフィーが・・・偽物だと言う事に気が付いたの?



「気にするな。行こう。」


テオに促され、私は無言でアラン王子の前を通り過ぎる。


「ジェシカッ!確かにお前はもう・・・聖女じゃ無いが・・・仲間だろう?戻って来いよ。俺達の元へ・・・。一緒に行動しよう?」


デヴィットが私に両手を広げて来る。

貴方達と・・・一緒に行動?!そんなの・・・出来っこない・・・!デビットは気付いていないのだろうか?あれ程軽蔑していたソフィーと今のソフィーが同一人物だって事が・・・。それとも私の魔力を得た事によって・・・・より一層彼女が本物のソフィーに近付いたから・・気が付かなかったの?


「ジェシカ、俺が話す。お前は何も・・答える必要は無いからな。」


そしてテオは2人の方を向いた。


「もうこれ以上ジェシカには構うな。お前達とジェシカが一緒に行動なんか出来るはずが無いだろう?ジェシカは・・・あの女に聖女の力を渡し・・・挙句の果てに自分の愛する男迄失ってしまったんだからなっ?!その男の名はマシュー・クラウド・・

アイツはジェシカの見ている目の前で・・・ソフィーに心変わりしたんだ・・。俺は・・マシューだけは絶対に許さない。俺はジェシカを愛してる。お前達とは一緒にするなよ?俺は・・・『魅了』の魔力を失ったジェシカを愛したんだからな?分かったら・・もう二度と俺達には関わるなっ!」


「!」


途端にデヴィットが辛そうに顔を背ける。ああ・・そうだった、デヴィットは私が・・マシューを愛していたのを知っていたから。


「な・・何だって?!ジェシカ・・・お前・・・マシューの事を・・・愛していたのかっ?!」


アラン王子の顔は・・・絶望に満ちていた。その表情は・・あの時、マシューを目の前で失ってしまった私と・・同じ表情をしていた。


だけど、私は・・・今ここで・・全てを断ち切る。マシューとの事も・・・アラン王子やデヴィットの聖女だったことも・・・全て過ぎ去った過去の話。今は前を向いて、この世界を救う方法を考えるのだ。だって・・私はこの世界を作り上げた作者なのだから。


「テオ。私は以前ここから初めに『狭間の世界』へ鍵を使って渡ったの。まだ鍵穴がのこっていないか・・・一緒に探してくれる?」


私はアラン王子とデヴィットに聞かれないようにテオの耳元で囁いた。


「ああ、分かった。ジェシカ。2人で手分けして探そう。」


そして私たちは滅茶苦茶に破壊された門の瓦礫の山から鍵穴を差し込むプレートが無いか探し始めた。

あの鍵穴は・・・金属製で出来ていた。ひょっとしたら・・・破壊されずにそのままの形で残されているかもしれない・・・っ!私は一縷の望みをかけて必死に探した。


 一方のアラン王子とデヴィットは私達の様子を訝し気に観察していたが・・・。


その時、破壊された門の側で突然ひずみが起こり・・・そこから魔物が現れた。


「!!」


驚いて逃げようとするよりも早く、デヴィットが飛び出してきた。


「危ないっ!!ジェシカッ!!」


そして魔物と私の前に立ちはだかると剣を抜いた。そこに現れたのは、まるで巨大な牛を思わせるような大きな角を生やした魔物だった。


「ジェシカッ!逃げろっ!」


デヴィットは一瞬私に振り返って叫ぶと剣を振りかざして魔物へ突進していく。


「ジェシカッ!」


すると背後からテオの私を呼ぶ声が聞こえ、振り向くと同時に腕を引かれた。


「良かった・・・!ジェシカッ!無事で・・・っ!」


テオは私を力強く抱き締めると言った。


「わ、私は大丈夫だけど・・・デヴィットさんがっ!」


「あいつなら大丈夫だ。聖女付きの聖剣士は・・・通常の聖剣士より何倍も強くなれるんだっ!」


そこへ現れたのはアラン王子。


「ここは・・・俺達に任せろっ!・・・2人は・・・何か目的があって、ここへやって来たんだろう?その目的を果たすんだっ!」


そう叫ぶと、アラン王子も剣を構えてデヴィットの加勢をしに走り去って行った。


「デ・・デヴィットさん・・・。アラン王子・・。」


私は思わず地面維にへたり込み・・・その時、足元に半分地面に埋まっているキラリと光る何かを発見した。

ま・・まさか・・・っ?!私は手近な石を拾うと、必死で地面を掘り起こし始めた。



「どうしたんだ、ジェシカッ!」


私の様子にテオが声を掛けて来た。


「この地面の下に埋まっているのは・・・もしかしたら門の鍵穴かもしれないのっ!」


「な・・何だって?よし!俺が替わるっ!」


テオは石を受け取ると必死で地面を掘り起こし始めた。

私達の背後ではデヴィットとアラン王子が魔物達を相手に必死で戦っている。お願い・・・どうか二人とも・・・無事でいてっ!!

私は必死で祈った。


「ジェシカッ!間違いないっ!これは確かに鍵穴だっ!」


テオが金属製のプレートをついに掘り起こした。


ああ・・・これだ、間違いない。私は・・・この鍵穴を使って・・『狭間の世界』へ・・アンジュがいるあの世界へ渡ったんだ・・・。

私が『ワールズ・エンド』へやってきたのは・・・アンジュの力を借りる為・・・!


「だけど・・・ジェシカ。今更こんな鍵穴が役立つのか?門だってもう無いのに・・・?」


テオが私の顔を覗き込みながら言う。


「確かに・・・門はもう無いかもしれないけれど・・・でも鍵穴がある。そして・・差し込んで回せる。ひょっとしたら・・・上手くいくかもしれない・・っ!」


そして・・テオを見つめると言った。

「テオ・・・。私を信じて・・・ついて来てくれる?」


「ああ、当たり前だ・・・。俺の居場所は・・お前の隣なんだから・・・っ!」


テオ・・・・。

私は鍵穴に『狭間の世界』の鍵を差し込むと言った。

「テオ、私を・・・しっかり抱きしめていて・・・!」


するとテオは私の顎を摘まんで上を向かせると唇を重ね・・強く抱きしめて来た。


テオ・・・。

私は目を閉じて鍵穴を回した—。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る