第4章 3 ご想像にお任せします

 翌朝―

フカフカの豪華なベッドで目覚めた私は着替えをすませると寝室を出た。

するとそこにはソファの上に寝転がる2人の男性の姿が。


「ううう・・・あ、頭が痛い・・・。」


ダニエル先輩は頭を押さえて毛布にくるまりながら唸っている。


「気分が悪い・・・・吐きそうだ・・・。」


マイケルさんは青ざめた顔で身体を丸めてぐったりしている。


「お2人とも、大丈夫ですか?」


私は慌てて2人に駆け寄った。


「やあ・・・お、おはよう。ジェシカ・・・。」


ダニエル先輩は眉をしかめながらも笑顔で私に言った。だけど・・・その額には汗が滲んでいた。


「お嬢さん・・・。申し訳ないが・・・洗面器を傍に置いておいて貰えないかな・・・?」


マイケルさんは口を押えながら私に言った。

ひえええっ!い・今にも吐きそうじゃない!


「は、はいっ!すぐに持ってきますね!」


大急ぎでバスルームから洗面器を持って来ると私はマイケルさんの枕元に置いた。


「す、すまないね・・・。ウッ!」


早速・・・マイケルさんは吐いてしまった―。


「大丈夫ですか?」

私は背中をさすりながら言った。


「う、うん・・・。もう大丈夫、何とか治まったから・・・。やっぱりお嬢さんは優しいね。ソフィーの件が片付いたらお嫁においで。」


青ざめた顔で私を見て、無理やり笑顔を作るマイケルさん。こんな時にも冗談を言うなんて、ほんとに良く分からない人だ。


「それだけ冗談を言える余裕が出来たと言う訳ですね。もう今日は休んでいてください。」


「・・・はい・・・。」


マイケルさんは小さく返事をすると瞳を閉じた。


ダニエル先輩は頭痛が酷いと言うので、先程ベッドルームへ向ったし・・・・・。

後はデヴィットだ。

まだバーカウンターの床で転がっているのだろうか・・・?昨夜はちょっと衝撃的だったので、そのままデヴィットを放置して部屋に逃げ帰ってしまったんだっけ・・。


「あれ・・・いない・・?」


バーカウンターを覗き込んでもデヴィットの姿はいない。


「一体、何処へ行ってるんだろう・・?」


その時—。

ガチャリ。

ホテルの客室のドアが開かれた。


「え・・・?」

ドアを開けて入って来たのはデヴィットだったのだ。ラフな服装に手には何故か木刀?らしきものを持っている。

そして私を見ると笑顔で言った。


「おはよう、ジェシカ。よく眠れたか?」


「・・おはようございます・・・。」

デヴィットはいつもと同じ自然体だ。それにしても・・・昨夜の事を何も覚えていないのだろうか?あんな事をしておいて・・。それとも、もう関係を2回も持っているので、あれくらいはどうって事は無いと思っているのだろうか?!

確認してみなくては・・・。それにあの2人は二日酔いで寝込んでいるというのに・・昨夜はデヴィットだって酔いつぶれていたよねえ?


「あ、あの・・・今どちらに行ってたのですか・・?」


「ああ。剣術のトレーニングだ。」


「トレーニング?」


「そうだ。毎日の日課なんだ・・・。悪い、ちょっとシャワー浴びて来るから話の続きは後でも構わないか?」


「は、はい・・・。分かりました・・・。」


まあ、いいか。時間はたっぷりある事だし・・・。私は客室に置かれているコーヒーセットを見つけたので、いれる事にしたー。


15分後—


シャワールームから出てきたデヴィットが濡れた髪をタオルで拭きながら私の所へやって来た。


「お、コーヒーの匂いか。いいな。」


「デヴィットさんも飲みますか?入れますけど?」


「本当か、ありがとう。飲むよ。」


嬉しそうにソファに座るのを見届けた私はキッチンに行って早速コーヒの準備をした。

それにしても・・・デヴィットの様子は全く普段と変わらない。やはり・・昨夜の事は全く覚えていないのかもしれない。


「はい、お待たせしました。」


デヴィットの前にコーヒーカップを置く。


「うん・・・。美味い。」


言いながらデヴィットは辺りを見渡し、私に尋ねて来た。


「ダニエルはどうしたんだ?」


「ダニエル先輩は二日酔いで頭痛が酷いそうなのでベッドルームでお休み中です。マイケルさんは・・・そこのリビングで眠っています。大分飲んでいたようですからね・・・。」


言いながらチラリとデヴィットを見る私。


「何だ?俺の顔に何かついてるか?」


首を傾げて私を見つめて来る。


「いいえ。何でもありません。」


「しかし・・流石に昨夜は飲みすぎたかな?知ってたか、ジェシカ。この部屋に置いてあるアルコールは全て宿泊代に含まれているからいくら飲んでもお金がかからないんだ。ジェシカ、お前は酒は好きか?」


「はい、大好きです。たまに1人でサロンに飲みに行ってましたよ。」


「な・・何だって?ひ・・1人でか?」


「はい。何か問題でもありましたか?」


「だって危険だろう?!」


大袈裟だなあ・・・デヴィットは。

どうせサロンと言ってもセント・レイズ学院の学生しか利用しない場所なのだ。それ程女1人で飲んでも危険を感じた事は無かった。


「だから・・・やっぱりお前は無防備で・・・隙だらけなんだよ・・・。くそっ!もっと早くから知り合っていれば絶対に1人でサロンになんか行かせなかったのに・・。」


ブツブツ何やら独り言を言い始めたデヴィット。


「所で・・・デヴィットさん。毎朝トレーニングをされていたのですか?」


「ああ、当然だろう?何せ、俺達が通うのは『セント・レイズ学院』だ。学問も大事だがそれ以上に重視されているのが魔力と剣術の実力だからな。」


へえ~そうだったんだ・・・。


「それで毎日欠かさずトレーニングをされているのですね。・・・凄い努力家なんですね。尊敬します。」


素直に言うと、途端に顔を真っ赤にするデヴィット。

うん、ちょっと熱血感が強いけども・・・心はピュアな人なんだよね。


「と、所で昨夜の事なんだが・・・すまなかった。」


「へ?」


「いや・・・絶対に恐らくお前に何らかの手を出したことは間違いないはずなんだ・・・。そうでなければこんな・・。」


デヴィットは言いながら顔がどんどん真っ赤になっていく。


「え・・?その言い方・・・まるで覚えていない様ですけど・・・それなのに何故謝って来るのですか?」


「そ、それは・・・い、いつもの俺なら絶対にあの2人みたいに二日酔いになっているはずなのに・・・すっかりアルコールが抜けて・・気分もすっきりしているからだ・・・。」


「?」

え?何?どういう事なの?さっぱり意味が分からない。


「あの・・・それは一体どういう事・・ですか?」


「あ、ああ・・。実は聖剣士になった時に聞かされたんだが、自分だけの聖女を見つけて絆を深める事が出来たら・・・怪我や毒等に侵されている時に聖女に触れる事で治癒する事が出来るらしいんだ。だが・・・中々聖女の力に目覚める者がいなくて・・・だけど、俺は・・運が良かったよ。ジェシカ・・お前に会う事が出来たからな。ジェシカの力は本物だ。俺には分かる。以前とは比べ物にならない位魔力も・力も強くなったんだ。それに・・・昨夜はあんなに飲んだのに・・。すっかり俺の身体からアルコールが抜けて、体調がすごくいいんだ。と言う事は・・・お、俺は‥多分お前に何かしてしまったという事だ。そう・・・なんだろう・・?」


最期の方は何とも弱々しく、消え入りそうな声で上目遣いになって私を見つめる。

ああ・・・それでか・・・。確かにアルコールも身体に毒と言えない事も無いだろうし・・・。

「ええ・・。まあ、多少はありましたけど・・・。」


「多少・・?やっぱり俺はお前に何かしたんだな・・・?!」


「もう気にしていませんから・・・。でも具合が良いならいい事です。何せ、デヴィットさんは私の聖剣士ですからね。」


「ジェシカ・・・。」


デヴィットは顔を赤らめ、瞳をウルウルさせて私を見つめた。


「でも・・・あまり激しいのは困ります。」


「え・・・?」


途端に青ざめるデヴィット。


「は、激しいって・・・・?」


言葉を震わせながら尋ねて来る。フフ・・少しだけからかってみようかな?


「・・・それを女の口からいわせるつもりですか?」



ピシッ!

まるで音が鳴ったのでは無いかと思われる程に硬直するデヴィット。

うん、後は・・・彼の想像にお任せしよう―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る