第139話 戦いの終わり。

「へへっ、よせやい照れる。それじゃあ次はぁ……。お待ちかねの良い事の方。お前が勝てないってのを実践しよぅぜ、なぁ?」


薄ら笑いを上げながら、ヴィン・マイコンが剣を持つ手に力を込める。


「そうですね。良い話……そう、ノーティスさんが勝てないので、あなたとのお別れをする事になります、ヴィン・マイコン。あなたのせいで私はとてもとても苦しむ羽目になった。そして……計画が大きく狂ってしまう。悲しい……話だ」


笑うノーティスが右手を……ヴィン・マイコンに向けた。


その手からはいつまで経っても何も生まれない。


そう、生まれるのではない、『元』に戻るのだ。



「っ!? ちぃっ……」



ヒュンっ! グサッッ!



「申し訳ないが、あなたでは勝てないみたいよノーティス。なので本当の私で戦おうではないですか。くくっ」


バキバキっ!


変わりゆく姿……。


すると苦痛に歪む顔でその物体は、大きな胸を揺らして笑って見せた。



「じゃあ今度はヴィン・マイコン……。私を見抜いて見せて? 私の本当の名前を言い当てて見せたら……そう。ご褒美をあげる。気持ちよくしてあげても良いですよぉ?」


その変わりゆく姿を見ながら、ヴィン・マイコンの脳裏に強烈に……記憶の断片が浮かんだっ!


そして呆けるようにソレを口にする。


「あぁお前……どっかで見たマナだと思ったが、あれだ……。ヴェサリオ教会の特殊部隊が焼き尽くした村、そこで見た……」



ヒュンっ!



「……つっ!?」


見たこと無い速さで、ヴィン・マイコンに襲い掛かる〝元″ノーティスっ!


「ココからは本気です。頑張ってみなさい、ヴィン・マイコン。神の愛無き世界を知る者よっ。我が兄の力に抱かれて死ねる事を誇りに思いなさいねっ!」


再誕したその物体が笑う。


そしてゆっくりと近づく黒い物体。


それが戦闘態勢を取る。



「そっ、そうか……。ゴディンが俺に去れとしつこかったのはこれか……。あぁ……くそっ。ゴディン、お前が綺麗な女だったら良かったぜ……。レキ……お前だけはこっから逃げろ。今すぐに……な」


ヴィン・マイコンの目には絶望。それだけが浮かんだ。







ヒュンッ!ヒュンっヒュンっ!


次々と飛んでくる氷の刃っ!


なんとか逃げ惑うが……。


ザスっ!


「ぐふっ!?」


その一つが横腹に突き刺さり、彼女はうめいて転がり苦しんだっ!


だがそれでも続く槍の乱舞っ!



「くくっ、愚かなメス犬よ。傭兵のままで死ぬなどとこれこそ本当の犬死によなぁ。女なんてそれこそ、惨めな生き物じゃ。理屈もなくかき乱し、その癖脆くてすぐ壊れよるっ。愛だのなんだの五月蠅い割りに、一貫性が無い。わしはお前みたいになりとうない。心底そう思う」


豪雨の中、惨めに血を流しながら槍と踊る女を見るマッデン。


半裸になりながら必死に戦うも、神の使徒に与えたのはかすり傷程度。


それが全力でそして、限界のその女傭兵に彼は目を伏せ……笑う。



「はぁ……はぁ、まだだっ。何終わった気になっている、マッデンっ! 僕は勇者になる男なんだよっ。お前のような……グッ、人を不幸にするだけの人間を倒す……なっ!」


レキはピンクの髪を振り乱しながら数十の氷槍と舞踏し、その狭い屋上で舞い続けるっ!


息は切れ、唇からは白い息が止まらない。


「勇者ぁ? 貴様……それはわしの事じゃ。神に選ばれたわし。神の加護が勇者などおらん。だがお前ではどう頑張っても、わしになるのは不可能じゃのぅ、低能。勇者は生まれた時から勇者なのじゃよ」


「ふふっ……お前が勇者だと? 笑わせ……るなっ! くぅ……っ。不幸しか生まないじゃないか、貴様はっ。それじゃあアイツを……。はぁ……はぁ。ヴィンを助けれないっ! 僕は……っ!」



グサッ!



「くぅっ!?」


崩れ落ちるレキっ!


槍が手のひらに刺さり、レキが刺さった勢いで吹き飛んでしまったっ!


「がふっ!?」


氷の槍に遊ばれ続け、疲れがピークでもう立つのも難しい。


だが……っ!


「だから……っっ。だから僕は全ての勇者に勝って、真の勇者になるんだよっ! ふぅ……ふぅ……」


止まない槍の中、それでも気丈に立って見せた彼女は1つ、指で天を穿ち叫ぶっ!



「勇者は1人だっ! 4柱全部の使徒を僕らでやっつけるのさっ。そうすれば僕が真なる神の使徒になれるっ! それがお前にできるかっ!? 4柱に配慮しかできないお前にっ! 政治しか興味がないお前にっ! 世界を壊せる真の勇者になる資格があるかマッデンっ!? 僕は……僕こそがっ! カッコ良い真の勇者さっ!」


汗と血を振りまきながら言葉を紡ぐ彼女。


その目は本気だ。


神の使徒全てをほふり、頂点に立つ。


それがレキの……彼女達の望みの一つ。



「……。頭でもおかしいのか、お主は」


その言葉に途方もない絶句。


全人類を冒涜する、神への言い表しがたき究極で至上で、空前でそして……とびきり〝イカレた″物を感じるマッデン。


手の施しようのない駄犬におぞましさを感じ、目を丸くした。


「ふふ……っ。動きが止まっているぞマッデンっ!」



ニヤリ……。



笑うレキ。ココで、起死回生の策を発動したっ!


「ジキムートーーっ! 、今だーーっ!」


「なっなぬっ!? 奴がまだおるのかっ!」


マッデンが驚き焦って体を氷と化し、辺りを見渡すっ!


だが建物はほぼ全て、マッデン自身が破壊済みだ。


見渡す限り、荒れ狂う津波の渦だけ。



「ウォオオッ。砕術2式っ、貫っ!」


直後レキが跳躍する姿が、マッデンの視界の中に飛び込んできたっ!


目の前にグングンと迫る彼女る。


その手にはナイフ1本っ!


恐らく住民が置いていたであろう、銅のナイフだ。


「ちぃっ!? まだ武器を持っておったかっ!?」


1本目をレキが障壁に打ち付け……蹴り飛ばすっ!


バキンっ!


障壁が壊れたっ!



「ぐぬぅっ!? だが障壁はまだっ! 2枚あるのだ忘れたかメスがぁっ!」


マッデンは少しひるみ、後ろに下がるっ!


だがすぐに反撃の氷の刃を用意し……っ!


「マッデーーンっ! 僕は僕を焔に変えれるんだよっ! アアアァッ!」


レキは吠え猛り腕で……。コブシで障壁を叩くっ!



バキィッ!



「なぬぅっ!?」


グシャッ!


飛び散る赤っ!


レキの血が吐き出され……。




「……っ!?」


虚しく終わった。


どうあがいても破れぬ力の差。


その分厚い大きな差はハッキリと、彼女を阻んだのだっ!



ヒュンっ!


ザスっ!



「ヒギッ!?」


肩に氷の刃が刺さるっ!


ザスザスっ!


続けて2本が腕と足にっ!


「これで貴様も水に還る事ができるなっ! このアバズ……」



ザスッ!



「ガッ!?」


ニヤッ。


「砕術……1式、爆……だっ! このぶ……たっ」


最後の最後、彼女は笑いながら叫んで……荒れ狂う波に飲まれていった。



ドンっ!



「グアアアッ!?」


絶叫っ!


マッデンの足の肉が凄まじい音を立てて粉砕するっ!


クナイがどうやってかマッデンの足に刺さり、破裂っ!


そして……。



ガシっ……ズリリズシャッ!



あっという間に地面から生えた腕が、マッデンを掴んで引きずり下ろすっ!


マッデンは屋上から室内に一気に引きずり落とされ、頭から落下っ!


「ウラアアァッ!」


「ひっ、ひぃいいっ!」


そこに居たのはジキムートっ!


気が動転するマッデンが叫び、氷の障壁を展開っ!


そこに……。


「甘いぜ……マッデーーーンっ!」



バシャリ……。



「なっこれはまさかっ、ブルー……っ!?」


バリバリ……っ!


「はぁ……はぁっ。終わりだこの、間抜けのデブ野郎っ。ペッ! 臭い息を吐くんじゃねえよ」



ぺっ!


「あが……あ……」


唾を顔面に吹き付けられたマッデンは、ヨダレを垂らして……笑う。


声も出ない程嬉しかったのだろう、きっと。


なぜなら……。



「おいデブ、この〝エイラリー(異形鱗翼)″が一体何でできてるか、脳足りん豚のお前でも分かるよな? コイツを使えばお前の口の中に一発ぶちかます事ができる、ワンボタンでな」


ジキムートがそのマッデンの口の中に、大きく大きく手を突っ込みながら笑った。


指は固いガントレット覆われている。


それで一気に歯を数本へし折り、舌の根を掴んでいたのだっ!


「ふぅ……ふうぅ」


ヨダレを垂らし放題にしながら、そのジキムートの言葉に真摯に耳を傾けるマッデン。


恐怖に怯え……っ!



ガシャンっ!



「ふっ!?」


マッデンがウロコが異様に動くのを見て、涙を流すっ!


グシャッ!


「あがっ……がぁっ!?」


ナイフが頬を貫通したっ!


マッデンの分厚い頬の左から、細いスティレットナイフの先端が出ている。




「そう言うこった。すぐに頭を胴体から引きはがしてやんよっ。まぁお前にはまだ、神について聞きたい事があるから生かすが……な。あんまふざけた事やると千本刺しにするぞ?」


「ふぅ……ふぅぅうっ!」


起動した時点でマッデンの命は終わる。


例え氷になろうとどうなろうと……だ。それを悟ったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る