第202話 悪魔的な戦い

 

 悪魔ソロモンが黒いステッキを振りまわし、高らかに笑う。


「ソロモンか。てっきり、教会に滅ぼされたと思ったが、生きていたのだな」


 古びた黒ローブに身をつつむ、長髪の男。

 悪魔アダンは細長い黒い杭を、かるく持ち直し、親しみを感じさせる笑顔でそういった。


 その所作の節々に悪魔的無機質さは感じられない。


「ええ、我輩、なぜ生きてるのか不思議になりませんが、なんとかなっておりまよぉお〜。あ、そちら、古代竜、我輩を睨むのはやめていただけますかぁあ〜?」

「……君は、あの小さき者ではないな? 一体何者だ」

「何者、ですか。そうですねぇえ〜、アーカム・アルドレアに取り憑く悪魔の魂、くらいに思ってくだされば間違いありませんよぉお〜。ともあれ、貴方の敵ではありませぇえ〜ん」


 そうは言っても、胡散臭すぎる喋り。

 霊体となった俺からは、3人の悪魔に囲まれて、険しい顔をするチェンジバースの気持ちがよくわかる。


 彼は思ってるのだろう。わたし、終了のお知らせ、と。


「ふん、わたしもここまでか……」

「諦めないでぇえ、我輩、仲間ですよぉお〜。あちらの2人だけが敵というわけでぇえす」


 励ますソロモンを、アダンは興味深く観察する。

 道化の悪魔もまた、ひょうひょうとした佇まいで傍観ぼうかんの姿勢だ。


 今にして思えば、彼らは悪魔同士だ。


 ソロモンは敵対する気満々だが、万が一にも友達だから見逃してやる、みたいな会話が発生したりしないだろうか。


「ソロモン、肉体を獲得したから、我と戦えると。そう見込んで出てきたわけだ」

「えぇ〜、こちら世界にて、まだ肉体を持たない悪魔2人、それも能力値がわかっている『源泉』の悪魔など、我輩とこの身体のスペックならば、十分に滅ぼせますからねぇえ〜! 体を持つ悪魔と、そうでない悪魔には決定的な能力差があることを、まさかお忘れですぁあ〜?」

「そうか。もしそうならば、たしかに姿を現すのには、絶好の機会だ」


 アダンは楽しげに笑い、そして、指を鳴らした。


「眷属、あの悪魔を滅ぼせ」


 アダンの足元から湧き出る泉のように、黒い水が溢れてくる。


 それは、だんだんと形を成していき、ついには流動的、かつブニブニとしたゴムの質感をもつ人型へ進化していった。


 ソロモンはニヤリと笑い、霊体として傍観する俺と銀髪アーカムへ、ウィンクしてくる。


 勝てる、という事だろう。


「″それにしても、同じカテゴリーの悪魔同士なのに、仲良くはないんだな″」

「″そうだねぇ、あいつら悪魔だし……顔が性格悪そうだそよねぇ″」


 呑気に俺たちが話してると、ソロモンは俺の体を、俺を越える超絶の動きであやつり始める。


 そんな腕振り回したら、取れちゃうんじゃないか。

 持ち主である俺としては、あんまり乱暴に扱って欲しくないのだが、相手は悪魔、配慮など期待できない。


 にしても、だ。

 俺と同じエンジンでも、ここまで違うのか。

 痛感させられる出力差は、黒のゴム人間たちを、ステッキで叩きつぶしていくことで証明される。


 軽油とニトログリセリン。

 投入された燃料の質が違う、と。


「あーははははっはははッ!」


「アーハハハッ!」


 ソロモンが無数に沸いていく、ゴムの人間を抹殺してる間、となりでは道化の悪魔とチェンジバースの激しい攻防がはじまっている。


 先ほどと打って変わり、チェンジバースはパワーで押されはじめている。


 投げつけられる大振りの黒ナイフ一本で、頭上の幾十にも重なる迷宮校舎が瓦解して、チェンジバースに致命を悟らせている。


 指が一度、鳴らされれば、大炎熱に世界が揺れる。


 どうやら、あの道化の悪魔は先程まで本気を出していなかったらしい。


 片腕しかないのに、チェンジバースは防戦・回避で今にも詰みそうだ。


「アーハハハハハハッ、ハハハハッ!」


 すぐ横で、繰り広げられる竜と悪魔の蹂躙劇。

 味方などと、のたまわっていながら、一方的にやられるチェンジバースをソロモンは助ける気がない。


 道化の高笑いが、古代竜を追いつめる。


 世界最強の種族とうたわれるドラゴン。

 その中でも、究極とされるオールド・ドラゴンでさえ、悪魔の理不尽なチカラのまえには膝を屈するのか。


「あーははは、はははははっ!」

「アッハハハハハハッ! アーハハハッ!」

「あーはは、は…………貴方、うるさいですねぇえ〜ッ!」


 笑い声が被ってるのが、気に入らなかったのか。

 ソロモンは、道化の悪魔を見て、指を鳴らした。


「ッ!」


 すると、突如、空中に無数の淀んだ大きな黒杭が出現。


 いつしか時計塔の広場で、人間の死体をはりつけにしていたものだ。


 道化の悪魔は、ふり注ぐスコールのような杭に全身を貫かれて、ピクリとも動かなくなってしまった。


「″嘘だろ……一撃で……? というか、悪魔同士なら滅ぼせるんだな……″」

「″やれるなら、さっさとやれよー! 白タキシード可哀想だろーッ!″」


 つくづく適当に戦う奴らだ。


 効率、戦術、そう言ったものは彼らにはどうでもいいのか。

 すべては気まぐれに過ぎないと。

 うざいと思ったらチカラを叩きつけて黙らせる。


 喰らっても平気なら避けない。


 気の向くままに楽しく戦う。

 それが許される。強いから。悪魔だから。


 こいつら、本当に悪魔的だ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「面白い!」「面白くなりそう!」

「続きが気になる!「更新してくれ!」


 そう思ってくれたら、広告の下にある評価の星「☆☆☆」を「★★★」にしてフィードバックしてほしいです!


 ほんとうに大事なポイントです!

  評価してもらえると、続きを書くモチベがめっちゃ上がるので最高の応援になります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る