第207話🎀『チェス通信対戦・なんで?(2021年5月14日)』

lichessリチェス

2021年5月13日

通信対戦

黒番(後手)

15+10Rapidラピッド(持ち時間15分+一手10秒追加ルール)

リザイン勝ち(相手が投了)


人間駒

👑キング👸クイーン📕ビショップ🏇ナイト🏰ルーク🗡️ポーン


⬜️白❔Anonymousアノニマス(匿名)

1 🏰 🏇 ⬜️ 👑 👸 📕 🏇 🏰

2 ⬜️ 🗡️ 🗡️ ⬜️ ⬜️ 🗡️ 🗡️ 📕 逃げろー!

3 🗡️ ⬜️ ⬜️ ⬜️ 🗡️ ⬜️ ↗️ 🗡️

4 ⬜️ ⬜️ ⬜️ ⬜️ ⬜️ ↗️ ⬜️ ⬜️

5 ⬜️ ⬜️ ⬜️ 🐁 🐁攻撃! ⬜️ ⬜️ ⬜️

6 ⬜️ ⬜️ 🐇 ⬜️ ⬜️ ↖️ ⬜️ ⬜️

7 🐁 🐁 🐁 ⬜️ ⬜️ ⬜️ 🐁 🐁

8 🐕️ ⬜️ 🐈️ 🐹 🐿️ 🐈️ 🐇 🐕️

   h g f e d c b a

⬛️黒🎀アリス

※アリスも匿名です。


小動物駒(ハムキング)

🐹キング🐿️クイーン🐈️ビショップ🐇ナイト🐕️ルーク🐁ポーン


1.e4e5 2.Bc4d6 3.h3Nf6 4.d3c6 5.a3d5 6.exd5cxd5 7.Ba2

0-1


🐈️「アリス、なんだいコレ?」

 普通の小説様はいずこへ?


🎀『私ね、初めてlichessで通信対戦したんだけど、なんか変な勝ち方したんだよ』

 ※最初の通信対戦でよく解ってないかもしれません。


🐈️「どういう事?」

 変な勝ち方って何?


🎀『私が6手目にポーンc6テイクb5って指して、相手がc4のビショップa2って逃げたんだけど、突然相手の人がリザインしたの』

 ビショップ取られたわけでもないのに『なんで?』って思いました。


🐈️「……アリスがトロトロ指すから、初心者って思って見切られたんじゃない?」



🎀『えーーーーーーたった6手で??!!』



 この物語はフィクションです。が変な勝ちでも勝ちは勝ちと思いたいところです……。



□追記■


🐈️「アリス、どうぶつの駒変えたの?」


🎀『うん、ハムキングかわいいでしょ♪』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る