第73話 50回目のファーストキス

もう書く気はなかったけど。

50回目のファーストキスという映画をみた。

笑えるラブストーリー。


一晩で記憶を失う彼女を何度も何度も

くどく男の人の話。


素敵だっただいすけ。


彼女は恵まれてる。


私もきっと恵まれてる。


でもきっと普通は物語みたくうまくいかない。


現実はそんなに甘くないから。


解離と似てるなって思った。

一晩で忘れても本人だからそこは違うけど。


違う人格のご主人はどんなんなんだろう。


頭の中でたくさんの声が聞こえる。

呼吸が苦しくなる。

体中が毎日痛い。

頭がかち割れそうになる。

幻覚が見える。

幻聴が聞こえる。

記憶がなくなる。

気がついたら知らない場所にいる。

気が付いたら家の中のものが増える。

気がついたらあったものが違う場所にある。

気がついたら気がついたら、、、

自分の知らないことを指摘されて傷付く。

なんにも知らないのに不幸は自分に降りかかる。

この苦しみは普通の人には

絶対にわからない。

接する人も大変だと思う。


たくさんの裏切りとか苦しみに出会う。


誰かをたくさん傷つける。


だから誰とも関わらないように

ひっそりとなるべく暮らしている。


きっと変な人だって毎回感じが違うだろうから

普通の人には思われるのかな。

思われるんだろうな。

突然人格が変わって話し方もしぐさも行動も

違う自分はどんなふうに見えるのだろう。

どんなふうに人の瞳にうつってるんだろう。


息子も覚えていられるのは2語分。

どんな感覚なのかな。


色々考えさせられたけど

時に悪さをする子はいても

みんなに幸せになってほしい。

中の子達にも。


みんなに笑っててほしいな。


大切な人、家族とか友人とか好きな人とか

理解されなかったり傷付けたり

これからもたくさんするのかな。


だからほとんどの人とは縁をたってる。


家族にもなるべく連絡しない。


頑張ってねと言われるのは辛いから。


たくさんこれからも嫌な目にあうのかな。


それでも離れずにそばにいてくれる人は

いるかな、、、。


映画の中のるいが少し羨ましい。


でも幸せな気分になれるね。


いつか本当に人を信じれるようになるかな


みんな笑ってたらいいな。

みんな幸せになれたらいいな。


病院も一人で行けるようになれたらいいな。

人混みも電車もバスも。

いつか車だって運転したいな。

いつか保育士にだってなりたいな。


頑張ってる。頑張れてるよね?

毎日毎日ちょっとずつ頑張れてるよね、、、。


いつかなおってみんながいなくなっても

忘れたくないな。


大切にとっておきたいな。


薬も飲まずに眠れるようになりたいな。


頑張りすぎてるかな最近。

疲れてるな。

でも頑張りたいな。


早く我慢せずにいい環境にいけるよう

自立したいけど

なかなかうまくはいかなくて。


心の傷は深いものだけど

いつか笑い話にできたらいいな。


みんないつか幸せになりますように。


ご主人。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

表裏一体 花鈴 @saki0318

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ