第97話 再同棲

 あれから、一年半の時間を経た。


 俺は無事に、隣県の大学へ合格した。

 そして今日から、学生寮を出て、新しい家へと引っ越す。


「引っ越し業者が来る前でよかったぁ……」


 俺はふぅっと息を吐いてから、とあるお宅のインターフォンを鳴らす。

 しばらく待つと、ふぁーいと気の抜けた声が聞こえ、ガチャリと玄関の扉が開く。

 寝ぐせをつけた髪に、グレーのダボッとしたスウェット姿は、どこか懐かしさを覚える。


「まだ寝てたんですね……穂波さん」

「あれ? おはよー恭太……また遊びに来てくれたの?」

「何寝ぼけたこと言ってるんですか!!」

「はへ?」


 ポカンとしている穂波さんに、俺はこめかみに手を当てて呆れる。


「今日引っ越してきますからねって言ったでしょ!」

「……はっ!?」


 ようやく目を覚ました穂波さんは、慌てた様子で俺を見る。


「嘘!? 今何時!? 引っ越し業者、もう来ちゃう!?」

「大丈夫です。まだ引っ越し業者は来てませんから落ち着いてください。ほら、さっさと部屋の掃除しちゃいますよ!」


 安堵している穂波さんをよそに、ずかずかと穂波さんの部屋に上がり込む。


「ちょっと待って恭太! 私、恭太に見せられない恥ずかしいものがいっぱい――」

「そんなの、もう何度も見られてるでしょ? 今さら恥じらうこともないです」

「少しは乙女心を気遣ってよ!」

「穂波さんにも乙女なんてあったんですねぇ……」


 必死に抵抗する穂波さんをよそに、俺は寝室兼リビングの部屋の扉を開ける。

 そこには案の定、衣服やゴミが散乱していた。


 先月受験が終わった時、一度片付けに来たので、想像していたよりはマシだった。

 これなら、引っ越し業者が来るまでにはどうにか片づけられそう。


「それじゃ、早速片づけ始めますねー」


 俺は無造作にカーテンを開けて、部屋の中を明るくする。


「きゃっ、眩しい……」


 急に差し込んできた太陽光の光に、目元を手で隠す穂波さん。

 俺はくるりと穂波さんに向き直る。


「いいですか? 今日からまた一緒に暮らすんですから、彼氏として、ビシバシその腐った生活態度を改めてもらいますからね! 家事も交代制で、穂波さんにもしっかりやってもらいますから、覚悟しておくように!」

「そ、そんなぁ!?」


 がっくしと膝をついて、四つん這いに崩れ落ちる穂波さん。

 でも、そんなポンコツっぷりを見ていると、結局仕方ないなぁっと思って手伝っちゃうんだろうな。

 彼女になってから、俺の穂波さんへの態度は、相当甘々になったと思う。


 俺は彼女の元へと向かい、しゃがみこんで頭をよしよしと撫でてあげる。

 そして、ゆっくりと顔を上げた穂波さんに、目一杯の笑顔で言い放った。


「ただいま、穂波さん!」


 また波乱万丈な生活が待ち受けているであろう。

 でも、何があろうとも、これからも未来永劫、俺と穂波さんの新たな同棲生活は、末永く続いていくことを、俺は願っている。



~完~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

同居先生~住む家をなくした俺を拾ってくれたのは、担任の先生だった~ さばりん @c_sabarin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ