第47話 また新連載始めました

 ども。

 新巻へもんです。


 連日の更新です。まあ、事情がありまして、昨日と今日はちょっと時間があるんですな。ビバ早帰り。風呂入って飯食って、ちょっとゲームしてカクヨム来てまだ21時前だぜ。毎日こういう生活をしたいものですね。明日からは仕事が大変なことになるという情報があるので無理ですけど。


 さて、皆さま今年は2020年ですね。うるう年です。1年間が366日あります。その年にある国際的なイベントは何か? はい。夏のオリンピック開催の年です。皆さまの中には楽しみにされている方も大勢いらっしゃると思います。そんな中、敢えて宣戦布告します。


 力いっぱい嫌悪感丸出しなのでそういうのが嫌な人はブラウザバックしてね。





 オリンピックなんかクソくらえ。


 私はこのオリンピックというやつが大嫌いです。元々、スポーツの特別感というんでしょうか、スポーツを持ち上げる風潮が嫌いなんです。スポーツをやってると清く正しい。そんなわけないだろ。一応、私も運動部に所属してたんで分かりますけど、めちゃくちゃ人間関係汚いですから。


 まあ、でも、自分の金と時間を使ってスポーツをやる分にはいいんです。誰にだって趣味はありますからね。そして、誰かがスポーツをやるのをマネジメントして興行して、それにお金を払って見たい人がいる。結構です。その中で完結してるならね。


 ただ、オリンピックは関係ない人間の金をそれこそ何千憶円と使います。日本での競技人口が数十人のものを実施するのにいくらかけて施設を作るのか。無駄金です。でも、感動だか、プライスレスだか、知りませんが、そんな言葉で正当化して、本当に勘弁してほしい。


 それとねえ、オリンピックで国威発揚というのはもう古すぎると思うんですよ。明らかに国家の衰退期に開催してもねえ。国家を代表して選手が勝負を挑むというのも気持ち悪い。それをまた選手でもない外野が強要する。じゃあ、お前がやればって思います。前回のオリンピックの時も結果を残せなかったのを苦にした選手に自殺者出てるんですけど。


 ついでにスポンサー企業が私物化してる感じなのも気に入らないですね。札束で殴って自分のものにする様が醜い。金で愛人を囲うおっさんか? なので私はスポンサー企業のものは購入しません。バイバイ、超乾燥ビール。ま、私一人の不買なんて痛くもかゆくもないでしょうけどね。


 ということで、オリンピックへの嫌悪がどうしようもなく高まったので、新しいお話を書いてみました。どかーんと派手にぶっ飛びます。あ、でも、1%ぐらいはこういうことも起こりえると思ってます。割と本気で。ミュンヘンの例もあるんでね。平和の祭典とか浮かれてると痛い目を見る危険性はあるんじゃないでしょうか。


 ではでは。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る