一進一退ラバーズ

 夜の海は、岸壁に座り込んでカップ酒を呷るには丁度いい。

「先輩、ここにいたんですか」

 寄せては返す波の音に耳をすませていると、背後から声がかかった。

づき

「風邪ひきますよ?」

 お小言を言いながら、深月が隣に座った。手にははちみつレモンのペットボトル。

「私を連れ戻しに来てくれた?」

「半分はそうです。もう半分は――」

 半分は? 訊こうとしたところで、唐突に柔らかいものが唇を塞いだ。唐突で、キスされたということにも気づかなかった。

「……そんなにご無沙汰だった⁉」

 だってあまりにも突然のことで、声が裏返ってしまった。元よりちょっとむっつりというか、アプローチが直球で少し不器用なところがあるだけれど、やはり不意打ちは心臓に悪い。

「ご無沙汰ですよ。私がこんなことするくらいには」

 暗いのでよくわからないが、きっと深月の頬は赤い。それは私も……今が夜で助かった。

「早めに戻ってきてくださいね。おかんむりですよ、社長」

 まだ心臓が早鐘を打っている私から離れようとする深月を、待って、と呼び止める。

「……なんです?」

「私からも、お返しがしたい」

 そう宣言して抱きしめる。深月の髪から、ふわりといい匂いが漂った。夜まで保ってるなんて、きっとさぞやいいトリートメントをつけているのだろう。

「ちょ、ちょっと、先輩……!」

「いいからいいから」

 付き合い始めてからというもの、どうにも私たちの関係は進んだり、また戻ったりを繰り返しているように感じる。だからこうやって互いにスキンシップを繰り返すことが重要、だと思っているのだが、いざやってみるとどうにも不慣れでぎこちない。

 今だって、深月を抱きしめながら震えている。

「寒いねぇ」

「…抱いておいてセリフがそれですか」

「でも深月といると、あったかくって」

「それ、先に言っておくべきだと思います」

 互いに手探り、おっかなびっくり。でもこの関係は悪くない。抱きしめてる時も幸せだ。キスにもにもびっくりしちゃうけど、無理をしているわけじゃない。だからきっと、2人でいるのは幸せで。

 ああ、もう!

「……気が済みましたか? じゃあ私会社戻るんで、先輩もとっとと帰ってきてくださいね。下手したら私も連帯責任になっちゃう」

「ま、待って深月!」

「今度は何⁉」

 あきれた面持ちで深月が振り返る。

「……今夜……ていうか仕事終わってから、べ、ベッド、で……」

 我ながらなんちゅう誘い方。深月は深く息を吐いてから、仕方ないですね、と漏らすように言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る