◇060◇消えた血痕

 ロドリゴさんが言った通り諦めるしかないかもしれない。この傷だと、そこら辺の薬草じゃどうにもならない。

 僕のせいで、ジーンは死んでしまう!

 友達になったのに!

 色々助けてもらったのに、お返してもできていない!


 「うわーん!」


 僕は、ジーンに覆いかぶさって泣いた!

 それしか出来なかった!

 それをただ何も言わず、ジッと三人は見つめていた。


 「な……!」


 「嘘だろう?」


 泣いていると、ロドリゴさんとダイドさんが発した言葉が耳に届いた。

 それで、顔を上げると――。


 『クテュールギャウギャウ……』


 驚く事にジーンがうっすらと目を開けた!

 しかも、ジーンを温かな光が包んでいた!


 「え……?」


 「クテュール、お前……」


 「これ、僕がやったの?」


 ロドリゴさんの言葉に、動揺して聞くも返事は帰ってこない。三人も驚いて見ている。

 かぱっと開いていた傷口は、スーッと消えていった。


 「えっと……助かったの?」


 「いや、傷を治しただけだろう。これだけ出血があれば、傷を治しただけでは助からない」


 安堵した僕に、冷たい言葉をロドリゴさんは返して来た!


 「回復魔法が使えたんだな……」


 ダイドさんも驚いて呟いている。

 けど、嬉しくない!

 助からないなら意味がない!


 「どうしたらいいの!? どうやったら助かるの!」


 泣きながら僕は叫ぶ。


 「血などを形成する術は、回復魔法の中でも上のグレードだ。回復魔法を使える者でもそこまでの者はほとんどいない」


 「そんな……」


 ここまできて、助けられないなんて!


 「ジーン、ごめんよ!」


 『ギャ……いじょギャウ……ぶだギャウ。……もうギャウ……ギャ……


 ロドリゴさんが言った通り、目を覚まし傷は塞がったけど、息も絶え絶えだ……。

 覆いかぶさったせいで、僕にもジーンの血がべっとりついている!

 僕が、回復魔法を使えるのをわかっていれば、もっと早く使って助けられたかもしれない!


 「死なないで……ジーン!」


 そう言った時だった!

 ジーンがまた光輝いた!

 そして、驚く事にジーンはのそっと起き上がり、僕の頬をなめたのだ!


 「……ジーン!」


 嬉しさにジーンの首元にギュッと抱き着いた!


 『苦しいギャウギャウ!』


 「あ、ごめん」


 『ありがとうギャウギャウクテュールギャウギャウ


 「ううん。よかった!」


 僕は、泣き笑いしながらほほ笑んだ。


 「チュトラリー……」


 強張った顔つきで、ロドリゴさんが呟いた。


 「みたいだな。こんな回復魔法はないから」


 「え?」


 「周りを見てみろ」


 ダイドさんの言葉に驚くと、ロドリゴさんが言った。

 言われた通り見てみると、さっきと何かが違う。けど、それが何かがわからない。


 「そのモンスターが流した血が消えたんだ!」


 ロドリゴさんの言葉通り、あの血だまりも僕に付着していたジーンの血も綺麗に消えていた!

 どういう事?! 何が起きたの!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る