第121話:称号



「えっ?」

 愛那はライツに言われた意味をすぐには理解出来なかった。

(マナの運命の相手は俺? ・・・・・・俺? ・・・・・・・・・・・・はい?)

 首を傾げた愛那をライツは息を呑んで見つめる。

「えっ・・・・・・と? ん? いや、でも・・・・・・えっ!? だって、言ってましたよ!? あの場にいた人達全員! 王様も、神託を受けた神官長も、本人だって当たり前のように【強き者】は王太子だって!?」

「・・・・・・勘違いだ。その【強き者】の称号は、俺が持っているものだから間違いない」

「・・・・・・・・・・・・【強き者】の、称号?」

 そう呟き呆然とする愛那。

 そこで、ずっと見守っていたリオルートが声を上げた。

「いったん落ち着こうか。何故そんなことになったのか、話を整理した方がいい」

 その意見にモランとナチェルも頷く。

「そもそも、正確なご神託とは何だったのですか?」

 ナチェルが問い、それにライツが答える。

「・・・・・・今回召喚された少女はこの国で一番【強き者】の【運命の恋人】である。二人の力を合わせれば、魔物を討伐することなど容易いだろう。というものだ」

「・・・・・・成る程。だからそんな勘違いを」

 ナチェルが納得したように言うが、愛那にはまったく分からない。

「その【強き者】の称号がライツ様のものだって、何で誰も知らなかったんですか?」

 愛那の問いにライツが答える。

「それは・・・・・・俺がずっとあるスキルを持っていることを秘密にしてきたからだ。それを教えていたのは兄さんとハリアスとモランの三人だけ。ナチェルは・・・・・・」

 そこでライツがナチェルに視線を向ける。

「聡いからな。気づいていて黙っていてくれたんだろう?」

 その問いかけにナチェルが頷く。それを見て「え、そうなのか!?」とモランが声を上げた。

「子供の頃からおまえと同じように一緒にいて、気づかないわけないだろう。秘密にする理由もわかっていたしな」

「そ、そうか」

 そんなナチェルとモラン達から愛那に視線を戻すライツ。

「称号に関しては、伝える必要もないと思っていたから、その三人にさえ言っていなかったんだ。だが、まさかこんなことになるとは」

「・・・・・・あの、その秘密にしているスキルって?」

 聞いていいのかと遠慮気味に愛那が訊ねる。

 それに対し、ライツは当然だと頷き口を開いた。

「今から186年前に異世界召喚で呼び寄せられた救世主。この国の初代国王、ロベリル・フォル・サージェルタのみが持っていたスキル、【鑑定】だ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る