守備隊の制止を振り切り、おれとユースケはゴブリンの集団に向けて駆けだした。


 日中相対した時程ではないが、かなり数がいるな。

 時間が経てば経つ程、この数は増えるだろう。

 今も外からゴブリンが、門を通り抜けて街へ入ってきているはずだ。


 だが、こいつらを一匹一匹相手している時間はない。


「ユースケ! サンドリザードを倒した時の、風魔術を頼む!」


「了解! おれの見せ場だな! くらえ! 鋭利な風トルネードカッター!」


 鋭い切れ味を伴った旋風が、ゴブリンの集団に襲い掛かる。

 サンドリザードと違って比較的軽めなゴブリン達は、襲い来る風に耐え切れず宙を舞う。


 これで道が開けた。

 遠目に大柄な黒黒としたゴブリンが見える。

 あいつを倒しさえすれば……


 だが、そう簡単にはいかないらしい。

 走り抜けるおれたちに、幾重もの魔術が飛んできた。


「っ!? 光の壁ライトシ-ルド!」


 複数のゴブリンマジシャンから放たれた魔術を、おれは光属性中級魔術の光の壁ライトシ-ルドで防ぐ。

 幸い、ゴブリンマジシャンが使った魔術は初級魔術ばかりだったので、なんとか持ちこたえられた。


氷投槍アイスジャベリン!」


 すかさずユースケが魔術を使う。

 その魔術はゴブリンマジシャン一匹を貫いた。


 これでゴブリンマジシャンはあと二匹か。

 おれは、剣に魔力を纏わせそれを飛ばす。


魔剣斬スラッシュ!」


 魔力の刃はゴブリンマジシャンを二つに切り裂いた。

 これであと一匹!


 その残り一匹のゴブリンマジシャンが、魔術を放つ。

 水球ウォーターボールの魔術だ。


火球ファイヤボール!」


 ユースケが火球ファイヤボールの魔術を使った。

 水球ウォーターボール火球ファイヤボールがぶつかり、爆発を起こす。


 辺りに水蒸気が蔓延して、視界が閉ざされた中、おれは記憶にあるゴブリンマジシャンの位置へ駆け寄った。


「ギギ!」


「死ねっ!」


 そして、接近してそいつが見えた時、おれは剣を縦に振るい頭を勝ち割った。


「ふぅ……」


 特に苦戦する事なく倒せたが、時間を取られてしまった。


 先程、両側からゴブリンの集団が迫るのが見えた。

 このままでは囲まれてしまうだろう。


 ここは引くべきか?

 いや、引いても意味がない。


 ならここは、雑魚を足止めしてその間に敵の大将を討つ。

 都合よく水蒸気が満ち溢れてるしな。


ウィーズー・水よリフザー凍れ!』


 魔法により大気中の水分を操作し、ゴブリンキングへの道を残し、地面を凍り付かせる。


 おれらに突撃しようとしていたゴブリン共は、滑って地面を転げまわっている。

 どうやら成功のようだ。


「ユースケ! 今のうちだ!」


 おれは前に立ち塞がるゴブリンを斬り捨てながら進む。


 おれの剣の範囲外にいるゴブリンには、魔術が飛んでくる。

 ユースケも後ろから付いてきているようだ。


 そうしておれらはついにたどり着いた。


 同族がやられようと動じる様子を見せないそいつ、ゴブリンキングの元まで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る