第363話 獣のウワサ八

 「らっしゃい、お?あんたは」


 「こんにちは、?」


 「おーおー、あんたの話は聞いてるよ、仮面の女獣人」


 「あ、はは......僕も最近こっちのギルドで話題になってたから来ました」


 「お、あいつらか!と言うことはお前さんも俺の《ベルドリのからあげ》を?」


 「い、いやご免なさいそれだけは僕食べれないんだ」


 「食べれない?食ったことあるのか?」


 「昔ちょっとね......えーっと」


 「そこのカウンターに座ってくれ」


 「はーい」


 「注文は?」


 「じゃぁ《モロシイタケの網焼き》と《オビキカメレンの生タン》お酒は《レッドクーザアシャ》で」


 「お、しぶいねぇ、しかもこの店の一番いい酒を選ぶとは、噂になるほどの大物なわけだ」


 「噂って恐いよねぇ......僕はただのお酒好きな人げ......獣人だよ」


 「まぁいいさ、ほい《オビキカメレンの生タン》と《レッドクーザアシャ》お待ち」


 「美味しそう♪いただきます」


 「ほーう、そんな風に仮面の形が変わるのか便利だな......」


 「うん、何だかんだ高かったからね。聞いた話によるとアバレーの代表騎士も通う仮面屋とか?」


 「ほーう、我らが代表騎士もか、仮面と同じで名前も変わるとか」


 「へぇ、そうなんだ?」


 「本人が秘密主義みたいでな......おっとすまん話し込んでしまったな、食べててくれ、《モロシイタケ》を焼くから」


 「はーい、ん......ん......」


 「おーいい飲みっぷりだな」


 「ん......ん......」


 「お、おい?」


 「ん......ぷはぁ!うまい!おかわり!」


 「あんたすごいな!?でかいジョッキだしアルコール結構強い酒だぞ!?」


 「うん、大丈夫!黒○島みたいで飲みやすい!おかわり!」


 「黒○島?聞いたことないが......ほい、《レッドクーザアシャ》二杯目お待ち」


 「ありがとー、えーっと《オビキカメレンの生タン》を......あむっ......うまぃ!この噛んだときのヌメヌメした感覚と肉の味がなんとも!お酒に合う!」


 「あんた、本当に女か!?」


 「一応、ね?」


 「ほぉ......こんなにのみっぷりがいい客なんて初めてかもしれないな」


 「そう?冒険者なら居そうだけど」


 「居るかもしれないが、あんたが初めてだ」


 「そりゃ......えと、ありがとう?」


 「はっはっは、どういたしまして?か?そんだけ酒が好きなら、風呂桶に酒を入れて飲んでそあだな!」


 「フフフ、まったく、大将!いくら僕でも一回しかしたことないよ」


 「はっはっは!......え?」


 「?」


 「ま、まぁそれはそうと、風呂と言えば最近聞いたんだが人魚がでるらしいぞ?」


 「人魚?」


 「あぁ、なんでも水がたまってるとこならどこからでも現れて襲われるらしいぞ?」


 「へぇ、流石ファンタジーだなぁ」


 「ファンタジー?」


 「あ、いや気にしないで」


 「ふむ?最近では噂が噂を呼んで国が動き出したって話だ、《人魚討伐》をするための強い冒険者パーティーまでこの国に派遣されたって話だしな、ほれ、《モロシイタケの網焼き》おまち!」


 「へぇ......お!きたきた!いただきます!ハフ......あっつ!」


 「おいおい、ねえちゃん焼けたばかりだぞ?ゆっくり食べろ?怪我するぞ?」


 「はひっ......ふぅー......ふぅー......あむっ」


 「............」


 「?」

 

 「あ、いや、ねえちゃん......そのキノコの食べ方は男の前でするもんじゃないぞ」


 「っ!?......そ、それはごめんなさい!そそそそそういや強い冒険者パーティーってどれくらいなの?ダイヤ?ルビー?」


 「それがエメラルドを越えた国が認める《マスター》って称号のパーティーらしい」


 「へぇ、《マスター》かぁ初めて聞いたなぁ最近出来たのかな?アムッ......一回あっへみひゃいものだね」


 「確かにな、そういや客で会ったって人がいたな?その時に名前を聞いたとか握手してもらったとか」


 「まぁ、《マスター》なんて称号持ってる冒険者は冒険者にとってスター的存在なんだろうねぇ、それで?名前ってなんだったの?僕も気になる」


 「あぁ、確か【リュウト】って名前の......」



 「!!!!!!!!!!!!!!!」


 「どうした?ねえちゃん急に立ち上がって?」


 「い、今なんて!」


 「え?【リュウト】って名前らしいぞ」


 





 








 「今すぐ!場所を教えて!!!!!!」






























  












 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る