第236話 目的地にたどり着くまで!

 

 ……雨がすごい。


 目を開けようにもお姫様抱っこしてる本人がものすごいスピードなので雨が針のようにささって痛い。

 

 「ーーーー!」


 「?」


 なんか話してるけど聞こえないよ!?むしろなんで会話できてんの?


 「ーーーーー」


 「んっ……」


 何か話しかけてきても俺の反応が無いので判断したのか、走りながら魔皮紙を取り出し俺の胸にそれを貼り付けた……ちなみに走りながらだと力加減が難しいのか胸が押されて「ぷよん」となった。


 「聞こえますか?」


 「え!?あ、はい」


 おぉ!すご!声もはっきり聞こえるし目も開けれる!


 「失礼、魔皮紙を使ってないと思わなかった、その髪が濡れていなかったから」


 そう言われて自分の髪を生えている猫耳ごと触ってみると確かに今は濡れていなかった……お風呂とかの時はちゃんと濡れるのにな?


 「あー、えと体質みたいです」


 「そうですか」


 体質なんて適当に言ったけど追求する余裕は無いみたいだ。


 と言うのも、先ほどより一層激しくなった魔法攻撃の弾をはじき、避け、高速で進んでいく……周りを見る感じ高速の車みたいな感じだ。


 「リュウト、エス、解るか?」


 「あぁ、来てるな」


 「……」

 

 え?何が?


 「来てるって何が?」


 「私達を狙う____」


 「うわっ!」


 キールはいきなり飛び上がった!


 「敵です」

 

 そして、先程まで居た所を見ると地面が割れそこから大きな植物の棘が出てきていた。

 あのまま走っていたら串刺しになっていただろう。


 「な、何あれ!?」


 リュウトもエスも飛び上がっている。


 「キールが俺とアオイさんの所に来るときは?」


 「いや、私もエスもこんな植物に追われていなかった」


 「となると、狙いは……」


 「え?僕?」


 うそぉ!?なんで!?あ!あれか!食いもん無かったから薔薇食ってたのまずかった?いや、2つの意味で不味い。


 「……」


 エスはそこまで聞くと漆黒の剣で棘をクロスに切り裂いた。


 「おい!」


 それを見てリュウトがエスに怒る。


 「まだ相手も解ってないのに刺激してどうするんだ!」


 「甘いな、さっきの攻撃はアオイを狙った攻撃……ならば俺達のやる事は決定している」


 キールが着地した瞬間、俺達の周りから大量の植物がドーム上に囲んで来た!まさに、植物の檻だ。


 「フン……お出ましか」


 檻の中に現れたのは全身が刺々しい植物の身体を持ち、頭が黒い薔薇の3メートルはある人型の魔物だった。


 「…………」


 エスの双剣の1つが消滅する。


 「魔力を吸われている?」


 「相手も解らないのに刺激するからだ!」


 「文句を言うな、これくらいで弱音を吐くとは……やはりお前はアオイに相応しくない」


 「は?関係ないだろ!」


 ちょっと!?2人とも喧嘩してる場合じゃないって!来てる来てる後ろ後ろ!


 「2人と____」


 危険を伝えようとした瞬間。


 「「鬱陶しい!」」


 近づいて来た薔薇人間の足をエスが刈り取り。


 足を無くし体勢を崩した所をリュウトがランスでバラの頭を粉砕した。


 「余計なことを」


 「あの敵なら明らかに頭が弱点だろ!足なんか狙って意味あるのかよ!」


 「もしも違えばそのまま攻撃を受ける可能性が出てくる、足を斬り落としておけば距離が取れるだろう」


 うわぁ、ベタだなぁ……喧嘩してて強敵を一瞬で倒すとか……うん、俺何も言わなくて良いや。




 そう思ってたら最後にキールが2人を止める。


 「急ごうリュウト、エス。あれが最後じゃないだろう」


 そのままリュウトのランスでドームに風穴を開けて再出発した。















 ……俺、なんもしてねぇ……
















 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る