第141話 全員集合!


 「待たせたね!」


 崩れた瓦礫の山の上でビックなボスの台詞を吐く俺……決まったぜ。


 「アオ__」


 「あ……」


 リュウト君が俺の声に反応してこっちを向いた瞬間攻撃をくらって横に吹っ飛んでいった……あれ?これ俺のせい?


 「ごめん……」


 「リュウトっ!」


 そのまま白銀の髪の幼女が助けに行った。

 あの子がみやちゃんかな?


 リュウト君を追撃しようとブルゼの足が降りおろされるがその黒い足は【ナオミスペシャル】したミクラルの代表騎士のナオミに防がれる。


 「これで貸し一つだよ英雄、そしてあの時の借りを返しに来たよ!化物!」

 

 そのまま力任せに足をもぎ取ってそれを槍投げの様にブルゼに投げる!


 虫の硬い甲殻の足は見事、ブルゼの大きな目に突き刺さり辺りに体液を飛び散らせた。


 「す、すげぇ……」


 「……アオイそこに居ると危ない」


 「ご、ごめんヒロユキ君、でもこんなの!目に焼き付けとかないと!」


 「……」


 続々と駆けつける騎士や冒険者たちが、援護射撃として魔法を放つ。


 やべぇ!やべぇよ!なんかもう!異世界大討伐ってやつ!


 ちなみに俺はクリスタルドラゴン討伐の時に居なかったので大討伐を見るのは初めてだ!


 目をキラキラさせながら見てると赤い髪のネコミミが全速力できてそのまま抱きついて来た!


 「妹ちゃーーーーん!!!!!」


 「うわっぷ!?」


 「妹ちゃん!良かった!良かった!良かったよかった!無事だったんだね!」


 「ア、アカ姉さん!?」


 アカ姉さんは再会を喜び、興奮しながら抱きしめててきた!

 こんな事言うと失礼だが、ハエの体液がベトベトしてる感覚がぁ……あと何かアカ姉さんから生ゴミみたいな臭いする。


 「なんとか無事だったよ」


 「妹ちゃん妹ちゃん妹ちゃん妹ちゃん!」


 「あ、はは……」


 「え……アオイ?」


 え!?まさかこの声!?


 「アンナ先輩!?」


 「そうよ、無事だったのね、あんたも」


 「はい!アンナ先輩こそ!」


 「ふふ、お互いにしぶといのね、後この化物の討伐が終わった後聞きたいことがあるのよ、だから死ぬんじゃないわよ?」


 それだけいい残しリュウトのほうへ行った。

 すごい!相変わらずクールだ!


 「あ、あのアカねーさんは行かなくていいの?」


 「あれはリュウトさんが悪いからいいの♪……リュウトさんは妹ちゃんに気をとられすぎだからいい教訓ですよ……」


 「?」


 今最後の方はボソッと言われたので良く聞こえなかったが、リュウト君が攻撃をくらうのが悪いみたいに言ってたな?厳しいなアカねーさん。


 「でも、そろそろここを動かないとダメだよ?危ないからね?見て」


 傷だらけだったブルゼが回復していっているのが見える……もぎ取られた足など○ッコロの様に生えてた。


 「即再生持ちとか……チートじゃん!」


 「ほら、行くよ妹ちゃん、あとヒロユキさんもこっちに来てください」


 「……俺?」


 「……あんまりいい事じゃないですけど、会わせたい人が居ます」


 「……?」



 俺達は少し離れた崩れていない小屋へ案内された。



 __そこには



 「……!?」


 「え!?君は!」






 “片腕が無くなっている”ジュンパクが居た。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る