ロイヤルティプログラム11月14日のデータ

プログラム開始11月14日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆11月14日◆0時~23時59分まで

☆全作品(広告ON)

・PVが獲得できた作品数

【12作品】

連載中→7作品(更新は5作品)

完結済→5作品


・PV獲得作品の合計PV数

【520PV】


☆PVが発生した更新作品の当日文字数合計

【総文字数 2,874文字】

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☆10月分のアドスコア(10月29日~31日)

【 637 】

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

感想)

広告表示有データ記録11月14日分。

・主にスマートフォンから書くも読むも行っています。


今回もアドスコアの文字数問題に関して、もう少しだけ考えてみようと思います。


最近、体調によりコメント返信も遅れて、ヨムに伺うのも、あまり出来ていないわたしですが(本当にすみません)

いただいたコメントなどで、こりゃ文字数問題大きいんだなぁと。


以前、運営さんの説明の中で


>係数として文字数が考慮され、文字数が多いと獲得するスコアが多くなります。これはです。


とありましたが、詩や複数(短文の)連載作品がある場合、傍点部分の様に解釈されてしまうわけですかねぇ。


そしてこれだと

例として

①(1,000文字)+②(1,000文字)=2,000文字

よりも

①(2,000文字)

の方がスコアが多くなるという判断になりそうですよね。


皆さんの考察などを拝見していると、2,000文字が分岐点かもと書かれていて、なるほどと思いました。


ハッキリとした文字数についてはわからないにせよ、今の感じだと短文書きには厳しい感じではありますねぇ。


勿論、これで簡単に収益を得られるとは夢ゆめ思ってはいませんが(そして、文字数少ない割にはわたしの今回のアドスコアは多分、奇跡的スコアであったのだなぁとしみじみ思いますが)戒めていたはずだけど、まだまだ甘かったと恥じ入る次第です。


でもでも、こういうド素人だからこそ、無謀な夢も見れるのであろうし(これ毎回、書いてる気もしますが)

いつも言っている「0より1精神」であります。


結局、文字数意識すると言っても、それで執筆スタイル変えるなんて器用なことはできそうにない(あ、でもまったく意識しないっていうと嘘になるけど)書きたいものを書きたいから書くというのは、もうさがなんで。


少なくとも新しい試みというのは面白いですしねぇ。

わたしの場合、病院代稼ぎたいという結構差し迫った?見果てぬ薄昏い欲望もあるわけですが、0であったものが、限りなく0に近くであろうとも動き出したということが嬉しかったのです。


だから、このまま迷走しつつ行きたいと思います(笑)

何も無かった砂漠地帯に小さな芽を見つけたので、砂漠のことも水事情もに知らない自分ですが、この芽を育ててみたくなりました(みたいな気持ち)


何も無かったわけですからね。

そう思えばすごい(笑)

こういう愚か者ドン・キホーテがいたっていいですよね。


文字数はさて置き(少し意識するにしても)この書きたい欲がある限り、とにかく書いていくぞー!と。


もどかしい心とポンコツの身体を抱えつつもカクヨムの片隅で自分なりに書いていきたいなぁと思うのです。


今日もありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る