【号外!】ロイヤルティプログラム10月分のアドスコア

ロイヤルティプログラムのアドスコア付与されましたね↓


2019年10月分のアドスコアをロイヤルティプログラム参加者に付与しました

https://kakuyomu.jp/info/entry/klp_adscore_note


いやー正直、わからなくて探しました。


>獲得されたアドスコアの数量は、ワークスペース画面トップにある「今月のカクヨムリワード」の項目にてご確認いただけます。


スマホで見ているから、PCからの方だとすぐ見つかるのかな?

スマホだと「読者からの反応」の下に「今月のカクヨムリワード」の項目があるので、見つけるのに時間がかかってしまいました。


そんなおマヌケなわたしはさて置き、わたしのアドスコアです。


☆アドスコア

【637】


1スコア=1リワードというレートにはならないとの事でしてので、覚悟はしていたのですが、


>なお現時点でのスコアからカクヨムリワードへの変換レートですが、おおよそ18~201となる見込みです。(※広告収入額により更に上下変動する可能性があります)


以下に一部再掲していますが、PVは初日17時からしかカウントされていないので、

【3日間合計PV】2,613PVのうち初日分の1,089PVは半分くらい(でも多すぎるかなぁ)と考えて、約540PVとして、30、31日分の合計1,550PVにこれを足すと

【2,090PV】となりますかね。


ものすごく大雑把に【2,000PV】として、カクヨムさんが出したアドスコアが↓

【637】

って感じでしょうか。


18~201ですと、ものすごーーーく大雑把に計算したら、3日間で30リワード=30円くらい?

(間違っていたらご指摘くださいね)


この勢いで調子良くいけたとして

1ヶ月300円?

(計算不得意ですので、間違っていたらすみません(大汗))

なら、何とか1年後に3,000円越える?

何か届きそうで届かない(運良くても)で

終わる?感じがしないこともないけど。


うーん、文字数が少なめのわたしには厳しいかもしれませんねぇ。


まぁでも、1年間、とにかくしっかりと作品と向き合っていくだけですね。

それで万が一、1年後に3,000リワードに達することができたらラッキー!ということで。


カクヨムコンテスト、短編部門でも出せたらとは思うけど難しいかも。

色々考えてみたいなと思っています。


(以下一部再掲)

今回は3日間という短期間になりますが、プログラム開始後10として出したデータです。

◆10月29日~10月31日◆3日間記録合計

(毎日0時~23時59分まで)

☆全作品(広告ON)

・PVが獲得できた作品数

【16作品】

連載中→9作品

完結済→7作品


・PV獲得作品の合計PV数

【PV】2,613PV

(但し、プログラムの始まりは29日17時~なので実際にカウントされたPVはもっと少ないと思われる)


☆PVが発生した作品の文字数合計

【総文字数 16,333文字】


※リワードはアドスコアを元に後日出される予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る