わたしの作品のPVや文字数の現状

 ロイヤルティプログラム参加を決めて、プログラムのリアル体験記を書いていくつもりでいます。


 ところで、わたしの現作品数は10以上あります。

 ただ、これは完結済作品を加えてのことで、実際に、ほぼ毎日更新出来ているのは

(10月18日現在)

①第二詩集「月想うひとありて」

《月をみあげながら……その瞳に映るのは何?》 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891027975

 と

②「手紙~明日のわたしへ」

《一日の終わりに……今日のわたしから明日のわたしへ》(自分への連絡帳) https://kakuyomu.jp/works/1177354054891212681

 に

 このエッセイくらいでしょうか。


 ①の詩集の方は何しろ詩なので一話の文字数は少ないです。

 だから、どこまで参考にしていただけるかと心許なくはあります。

 わたしは元々、詩の書き手でして、PVだけでいえば、このエッセイに次いで多い(あくまでわたし基準です)現在合計約2600PV。

 ②は日記というか、ミニエッセイ的なもので、毎日リアル更新で書いていますので、毎日の数字として比較して頂くにはいいかなと思いますが、これも文字数は少ない。

現在合計約500PV

 そして、このエッセイ。ロイヤルティプログラム関連を書いているので、皆さんも関心を持ってくださって現在合計約3700PV。

 文字数も、わたしにすれば一番多いのではないかと思います。

 更新も特にプログラムが始まったら、毎日更新してできるだけリアルな状況をレポートしたい。


 PV数はともかくも文字数に関しては、わたしはとにかく少ない。

 詩だと一話100文字~300文字くらい。

 ミニエッセイは一話300文字~700文字。

 このプログラムに関するエッセイでも一話500文字~1500文字くらいです。


 PV数はプログラムが始まってから、どうなるのか、減るのか増えるのか変わらないのか、こればかりはわかりません。

 今の自分のPV自体、プログラムのことがあるまであまり意識して見たことがなかったので自分がどの辺にいるのかもわからない始末でして(大汗)


 文字数に関しても、この少なさでは長編を書かれている方だとあまり参考にしていただけないのではないかと弱気になってきました。


 ただ、もの凄い人気作家さんとかよりは、むしろカクヨムの下の方でアワアワしているド素人のわたしの方が参考にして貰いやすいのではなかろうか、、、と気を取り直しまして(今更ながらに滝汗)


 これで約1100文字であります。

 結構、自分では長く書いたつもりなんですが、皆さん、凄いなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る