複数の作品がある場合の広告表示について(わたしの場合)

 プログラムが始まって、広告表示されてからの話になりますが、広告表示は作品ごとにON、OFF出来るようになっていて、基本はONの状態になっているようですね。


 これは広告表示したくない人はOFFにしておかないと、広告が出てしまうということになりますから、注意が必要です。


 プログラムに参加している人の中でも、

○試しに一部の作品だけONにして後はOFFにする人

○連載中のものだけをONにして完結作はOFFにする人

○とりあえず全作品ONにしたままにする人

 など、色々だと思います。


 カクヨムさん側で過激な広告や不快になるような広告は出ないようにして下さるようですが、こればかりは実際に広告表示されてみてからでないと、わからない部分も多いですよね。


 また、広告表示自体に拒否反応がある方などだと広告表示している作品を読むのをやめる方もいるかもしれないし。

 この辺の気持ちや考え方はそれぞれだし、未知数ですね。


 で、わたしはどうするか、ですが、

 とりあえず、

()ONでいきます。


 正直、不安はあります。

 吟味されるとはいえ、広告は広告。

 違和感を覚えられる読者さんもおられるだろうし、広告のインパクトがありすぎて、作品が埋没してしまったりしたらどうしようか、とか。


 でも、これはそれこそ、新たな挑戦でもあるし、広告に負けない様に一層魂込めて作品を書いていく事を目指していこうじゃないかと(言いつつもちょっと涙目になりかかっているのがヘタレたる所以ゆえんなのですけどね)


 とりあえずは、攻めの姿勢で行ってみようと思います。


 それにこのエッセイを書いている以上、積極的にこのプログラムに関わって、試していく使命がありますからね。


 散るなら全力でぶつかって華々しくです!

(いや、希望溢れるプログラムなのに何か変な悲壮感ダメじゃん(汗))


☆カクヨムロイヤルティプログラムのスタートは10月29日の予定☆

→始動まで、あと10日。。。です

(ドキドキ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る