応援コメント

質疑応答を見ながら①」への応援コメント

  • 今日も二話拝読させて頂きました。(明日は読めないので💧)

    現在投稿しているものはロイヤリティプログラムに参加しても、広告を設置しないつもりです。(あ、改稿してサイト通さない公募に出すつもりなので)

    あ! 改稿した作品の方がきっと読みやすくなると思いますので、それから読んで下さった方が良いかもです。
    とにもかくにも読んで下さってありがとうございます‼️ 
    ですが、全80話なのでご無理なさらぬよう。「気が向いたら読もうかな?」くらいでお願い致します。

    来年投稿するつもりの新作は、ロイヤリティプログラムに参加していてもサイト内の公募には出せるとのことですね。
    サイトを通さない公募は規約を読んで、公開している場合は一時的に非公開にすれば良いですし。念のため先に公募に出して、結果いかんで公開するか決めるとか。
    うわー。頑張らないと。その為にもしっかり休んで来年書ける様にしないと。

    あ、PVの伸ばし方について、あさかん。という名の書き手さんが、「カクヨムとGoogleアナリティクスを使ってみて気がついたこと」というエッセイに、参考になりそうな内容を書いていらっしゃいましたので。お気が向いたらご一読してみても良いかと。(あ、フォローもしてない方のお名前と作品名出すのほダメでしたっけ? ……多分大丈夫とは思いますが💧 フォロワー数250人。星の数が200以上あった方なので)

    では、失礼します。(矯正したのに💧 くどくどしい文章にどうしても元にもどり始めてる💧 長いコメントで本当にすみません😣💦⤵️)

    作者からの返信

    珠子さん、こちらにもありがとうございます。

    公募に出される予定があるなら、ロイヤルティプログラムの方は急がれずに様子見で公募に向けて準備を優先されるのがいいかもしれませんね。

    基本的にカクヨム内の公募は大丈夫とありましたが、サイト外の公募は念の為に確認した方が間違いないでしょうし。

    珠子さんのコンテスト応募、応援しています!
    読みに伺うのは、せっかくですから改稿されてから本格的に、じっくり読まさせていただこうとは思いますが、それまでに、ふらっと読みに行っちゃうかもm(__)m
    その時は気にしないでくださいね。

    PVの伸ばし方についても書かれている書き手さんがいらっしゃるんですね。
    コメント読まれた方の参考にもすごくなると思います(ぺこり)

  • 公募に関しては、広告のあるなしではなくて、ネットに作品を上げたかどうかが問題になるんだね?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃんさん、

    今回のプログラム参加作品は、

    >商業的に未発表の作品

    との認識をカクヨムさんではしているようなので、公募に関しても基本大丈夫みたいですね。

    ただ

    >新人賞によってはネット上で発表した作品自体が募集対象外となる場合も

    と、あるので、応募したい新人賞などの応募基準はしっかりチェックしておいた方がいいのかもですね。

  • カクヨム内のコンテストなら問題ないと考えてはいます。
    公募作品だと色々あるんでしょうね^^;

    参加するつもりではありますが、稼げる程ではないんだろうなぁと思っています。
    自分の作品が稼げるレベルなのか、という点で参加する人もいるだろうなって。

    作者からの返信

    コンテストには、それぞれに規定?があるようなので、確認しておくといいかもしれませんね。

    わたしも参加を決めていますが、稼げるには難しいだろうなと自覚しています。

    >自分の作品が稼げるレベルなのか、という点で参加する人もいるだろうなって。

    そうなんですよね、わたしなんかは最低ライン(1年で3,000円)に万が一でも奇跡でも引っかかってくれないだろうかと、一縷の望みでの参加です^^;

  • つきのさん、情報いつもありがとうございます!!

    私はコンテストには無縁ですが、
    きっと気になってらっしゃる方は沢山いますよね。

    いつも御世話になっています。
    (ぺこり♡♡)

    作者からの返信

    いえいえ、もうなんか、ひたすら理解力が低いので、情報提供としてはお役に立てているのか(汗)感想文的になってるしm(_ _)m

    わたしもコンテストには無縁で、参加賞(自分が自分にあげてる)だけなのですが、作家デビューの為に切磋琢磨してコンテストに挑んでらっしゃる方にとっては大事な問題だろうと思います。

    お世話になってるのはこちらの方ですよーねむこさん♡♡
    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ぺこり♡

    編集済