灯編 久利生のパートナー

朝食を終えたあかりとルコアと未来みらいは、黎明れいあに会いに行く。と言っても、隣の家だからすぐだ。でも一応、タブレットを使って今大丈夫か確認を取った上でだが。


「おはよう!」


「おはよう」


あかりとルコアが挨拶すると、


「おはよう」


ビアンカが笑顔で応える。黎明れいあに乳を与えつつ。そんなビアンカの表情は、ますます<母親>って感じになってたそうだ。


と、以上は、あかりから聞いた話だ。


「ビアンカってばすっかり<お母さん>になっちゃってさ。落ち着いちゃってさ。私とは遊んでくれないんだ! ブー、ブー!!」


と、夕食の時に、タブレットで通信を繋いでいた時に、あかりが口を尖らせて言った。すると、


「ごめんごめん」


ビアンカがやはり黎明れいあに乳をやりながら苦笑い。一応、顔しか映さないようにAIにより自動調整されているが、ビアンカ自身は授乳中の姿を俺に見られるのは平気だそうだ。


錬是れんぜさんって、なんか、<お父さん>って言うより、<お母さん>って感じがするんですよね」


とビアンカは言う。そんなビアンカにあかりも、


「そうそう! アーカイブん中の映像コンテンツとかに出てくる<父親>ってのとなんか違うんだよ。私はお父さんのことしか知らないからこれが普通だと思ってたけど、コンテンツん中の父親って、別に大したことしてないクセに偉そうで好きじゃない」


だと。だから俺は、


「こらこら、他所様のことをそんな風に言うもんじゃない」


とは言いつつ、


「まあ、思うだけなら仕方ないし、他所様に面と向かって言うんじゃなければ別にいいけどな」


とも付け足した。


『考えることもするな』


『そんな風に感じるな』


なんて言ったってそりゃ無理難題ってもんだからな。そんなものは典型的な思想統制だし。


あくまで俺の前では思ってることを素直に口にしていいが、他所では配慮しろよということだ。


もっとも、その<他所>が今はまだビアンカのところしかないわけで、ほとんど家族みたいなものだし、何より久利生くりうは俺より優秀で有能だ。長年、ビアンカに対して及び腰だったこと以外にケチをつける部分もない。


なによりあかりにとっても久利生くりうはあくまで<パートナー>だ。本来なら、ビアンカに続いて子供を作ってもおかしくないんだぞ。


が、何度も言うように俺は、その辺りはあかり自身に任せてる。久利生くりうの子供が欲しいと思うならそうすればいいし、そうじゃなくただビアンカと姉妹のように振る舞いたいなら、それでもいい。好きにすればいいんだよ。


あかり自身が幸せなら、俺はそれでいい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る