ホビットMk-Ⅰ編 超々ジュラルミン

新暦〇〇三四年十月二十日




こうして萌花ほのかが生まれ、俺達に家族が増えたりもしつつ、ホビットMk-Ⅰによるデータ収集は続いた。と同時に、試掘でさえない採集によって少しばかりのボーキサイトを確保、ワイバーンにて空輸、コーネリアス号内でアルミニウムの精製に成功した。さらにそれを基にして亜鉛、マグネシウム、銅を加え、ついにジュラルミン(正しくは超々ジュラルミン)を得る。


さっそく、クロムモリブデン鋼で作られていたホビットMk-Ⅰの<爪>を超々ジュラルミン製のそれに交換。すると、バランスがわずかに改善。転ぶ回数が減った。


ただ、この<超々ジュラルミン>。実は経年劣化が激しく、長く使うと強度が落ちるだけでなくボロボロと崩れていくそうだ。なので、今の地球人の社会ではほとんど使われていない。超々ジュラルミンよりも軽く強くしかも経年劣化もほとんどない素材はいくつもあるからな。


それでも、今の朋群ほうむでは貴重な素材だ。ロボット作りの大きな柱の一つになるだろう。


が、やっぱり本格的な採掘が始まらないと肝心の量が確保できないし、今はまだその準備段階だ。










新暦〇〇三四年十一月二十八日




そんなこんなで徐々に段階を踏む中、いよいよビアンカの出産が始まった。


「ビアンカ、赤ちゃん生まれる? 生まれる?」


「ビアンカがんばれ」


そうやって応援してくれるまどかひなたと、そしてひなたに抱きついているうららも一緒にその時を待つ。萌花ほのかはすでにハイハイも始めたもののまだ事情は分からないからひかりに抱かれて乳を飲んでいる。


すでに<陣痛>が始まってから丸一日。いよいよ出産が始まってからすでに十二時間。初産ってこともあってか、結構、時間が掛かってる。


だが、出産が始まって十三時間後、


「にゃああ…にゃああ…」


子猫のような泣き声。


「午後七時三十五分。無事出産。女の子だ」


タブレットから届いてくる久利生くりうの声。さらには、赤ん坊の映像。


「いよおっし!!」


「おめでとう!」


「おめでとー!」


「おめでた~!」


「おめでとう!」


こちらで、俺と、シモーヌと、まどかと、ひなたと、ひかりが声を上げる。


俺なんて、ガッツポーズまで取ってたよ。


そして、別のタブレットには、涙ぐむルコアと、ルコアに抱きついてる未来みらいと、さらに二人を一緒に抱き締めるあかりの姿。


「さすがに今の顔を見られるのは恥ずかしいから、音声だけでごめんなさい。みんなのお陰で無事終えられました。ありがとうございます」


届いてくるビアンカの声もさすがに疲れているのが分かる。


「礼を言うのは俺の方だよ。ありがとう、ビアンカ。お疲れさま。それで、名前はもう決まってるのか?」


俺の問い掛けに、ビアンカと久利生くりうが、声を揃えて。


黎明れいあ。<黎明>と書いて黎明れいあ


こうして、ビアンカが願ってやまなかった久利生くりうとの子を授かったんだ。


この時、コーネリアス号内を映したタブレットには、ホビットMk-Ⅰの姿も映っていたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る