新編 彼らの幸せ

こうしてあらたは、レトの世話をしてくれるようになった。<自分の実の子>は欲しがらなかったクセにこれである。じゅんと変わらないレベルには<子育ての才能>があるようだ。まったく、皮肉な話だな。


一方、うららの方も、かなり立ち直ってきてくれて、見た目にはもう以前と変わらないくらいにはなってくれた。甘える相手があらたからひなたに変わったというだけで。


とは言え、内心の部分までは分からない。あらたには明らかに<性的なアピール>もしていたが、ひなたに対してはそこまでじゃない。ただ甘えているだけだ。彼にはまだ幼さが残っているからだろうか。


それがどちらにせよ、まだ当面は慎重に見守っていく必要があるだろう。


ひなた自身、うららが望んでる形で彼女を受け入れてくれるかどうかも分からない。結局は、


『大好きな姉の一人としか見ていない』


ということだって十分に有り得る。


いやはや、本当に人生というのはままならん。あと、こうなるとまどかの方はどうなるのか? というのも気掛かりだ。なんとなく、


ひなたつがうかもしれないな』


と思ったりもしてたが、それもどうなるか……まあ、まどかひなたのことは完全に弟と思っていて、<異性>としては認識していないようだ。


あらたりんほむらさいについては、割と早い段階からお互いを異性として意識してたようだから、明らかにそれとも違う。


あらた達と違って、ひなたまどかは実の姉弟じゃないから別に問題なかったんだがなあ。


でも、まだ分からんか。パパニアンの習性からすれば、うららまどかひなたを共有する可能性だって十分にあるわけで、ひなたがそれを受け入れるなら、俺は口出しはしない。


結婚観や恋愛観についても、朋群ほうむ人は地球人とはまったく異なるものを作り上げていく可能性が高い。地球人じゃない以上は、別に地球人のそれに合わせる必要もないしな。


『地球人の価値こそが絶対』


なんて考えるのも傲慢以外の何物でもない。


そもそも、地球における<結婚>という概念だって、地球人類そのものの歴史から言えば割と最近のものらしいし。それまでは、男も女も、気に入った相手なら割と簡単に契りを交わしていたらしいとも聞く。本当かどうかは知らないが、ある権力を握った女性が、惚れた男を独り占めしたいがために一夫一妻制を作ったなどという話も聞いた。


もしかしたら朋群ほうむ人も、そんな感じの歴史を辿るのかもしれない。


まあいずれにせよ、その辺りは朋群ほうむ人自身が決めていけばいい。当人達が幸せになれるのなら、別に細かいことはいいさ。


タブレットの画面の中で、レトの毛繕いをしているあらたの姿と、視界の隅で、まどかの毛繕いをしているうらら、さらにうららの毛繕いをしているひなたの姿を捉えながら、俺は彼らの幸せを願っていたのだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る