新編 不器用なヤツ

加えて、こうしてまどかひなたうららが三人で遊んでくれていることで、三人の関係はとても良好なものになってた。特に、ひなたは最近、うららを気遣ったりする様子も見せる。


「おいでよ! うらら!!」


そう言って彼女に手を差し伸べたりと、うららより年下のクセに、彼女をリードするような姿も見せ始めてるんだ。


そんなひなたのことは、うららもすごく親しくしてくれている。彼の髪の毛の毛繕いをしたりすることもあるくらいには。うららがそれをするのは、あらた以外にはひなたまどかだけだ。


それでも、うららにとって<本命>なのはあらたなのだろう。頭髪しかないまどかひなたの毛繕いはすぐに終わるので、そこからはもうあらたにべったりである。


しかも、すごく丁寧に毛繕いをする。それはもはや、<愛撫>と言ってもいいくらいに、丁寧で濃密なんだ。彼女なりに何とかあらたをその気にさせようとしているんだろうな。


見た目こそミドルティーンくらいなうららだが、初潮も迎え、子を生むにはまだ少し早いとはいえ、別にそういう事例がないわけでもないから、つがいになろうと思えばなれなくもないんだよな。


なのにあらたは、一向にそういう気配を見せない。彼にとってうららは本当に<娘>という認識のようだ。


まったく。これは切ないすれ違いだな。


俺がひそか達を最初は受け入れなかったのは、彼女達に対してそういう気分にならなかったんじゃなく、異種族でそういう関係になることに対する心理的なブレーキが俺の側にあっただけだ。けれど、うららあらたは、年齢差こそあれ見た目も完全にパパニアン同士。拒む理由は別にないはずなんだがなあ。


にも拘らず、あらたは、娘同然のうららからの猛アタックに、困惑している様子も窺える。


逃げたり彼女を追い払ったりはしないものの、


『どうしたものか……』


みたいに考えているような雰囲気が俺にさえ感じ取れてしまう。


いやはや、受け入れてしまえば楽にもなれそうなんだが、あらたの心の中にはまたりんがいるんだろう。


そのりんは、ゆうと上手くいっていて、幸せそうだ。


あらた……お前も不器用なヤツだな……』




この頃、ほまれの群れでも動きがあった。ずっとほまれが陣取っていた<ボスの木>に、とどろきが座っていたんだ。


ただし、『ボスの座をほまれが譲った』というわけではなく、この時点ではまだ、ほまれがボスであることに変わりはない。ないんだが、とどろきが群れを仕切っているような様子も見え始めている。いよいよ、『その時』が近付いているということなんだろう。


穏当にボスの座を委譲するために、とどろきにボスとしての在り方を学ばせようとしてるんだろうな。


実の父親である俺よりもずっと、年輪を感じさせる振る舞いだよ。


だがその分、ほまれに残された時間もそんなに長くはないのかもしれない。


それでいて、みことの間に新しい子、<祈理いのり>が生まれたりもしたけどな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る