新編 スポーンと頭から

とにかくそうしてまどかひなたうららが駆け回って遊んでいると、レッド、ブルー、イエローの子や孫達も、走り回って一緒に遊ぶ。えらいもので、ボクサー竜ボクサー達も、しんえいには近付かない。懐いているとまでは言い切れなくとも、少なくとも俺やシモーヌや、エレクシア、ひかりまどかひなたうららあらたほむられい、セシリア、イレーネ、ドーベルマンDK-aについては、同じ場所で暮らす<共生関係>にあることは理解してるらしいものの、しんさいえいについては、


『敵じゃないが馴れ合える相手じゃない』


とは感じているようだ。


で、レッド、ブルー、イエローの子や孫達についても、完全に定着したやつらについては、名前を付けている。


レッドとブルーは雌で、イエローが雄。レッドもブルーも、イエローの子を生んで、そのほとんどが今はもうここを離れて駿しゅんの群れやさらに他の群れに合流したりしてるが、二頭が今も残り、レッドとイエローの子が<オレンジ>、ブルーとイエローの子を<グリーン>と呼んでいる。いずれも雌だ。


で、オレンジが駿しゅんの群れの雄との間に作った子で、今でもここに残ってるのが、<ヴァイオレット>、<スカーレット>、<アプリコット>。グリーンがやはり駿しゅんの群れの雄との間に作った子で、今でもここに残ってるのが、<ビリジアン>と<ライム>だな。ビリジアン以外はすべて雌である。


正直、ヴァイオレット、スカーレット、アプリコット、ビリジアン、ライムは、かなりボクサー竜ボクサーとしての本能と言うか習性と言うかは薄まってきている印象がある。はっきり言って<犬>とそんなに変わらないだろう。印象としては<ドーベルマン>って感じだろうか。慣れてないとかなりおっかないが、仲間と認めると牙を剥くことはあまりない。


そんなヴァイオレット達の間をまどかひなたうららが駆け抜けると、ヴァイオレット達も同じように走る。集落の端をぐるぐると走ったりする。


ただし、レッド達や、レッド達の子辺りまでは、かなり冷や冷やものだったけどな。エレクシアやイレーネが常に待機してくれてて、レッド達やレッド達の子らがつい牙を剥いたりしたらわざと自分の手を噛ませたりして、まどか達に、近付きすぎると危険だってことを教えてくれてた。


こういうところも、ロボット様々だよ。地球人の場合だと、とにかく近付かないように口頭で注意するしかないんだが、それだとやっぱり理解してくれるまで時間も掛かるし。


俺やひかりが、険しい真面目な顔をして注意するとその時には背筋を伸ばしてくれるとはいえ、遊び始めるとスポーンと頭から飛んでしまうらしくてな。


だからその辺を、エレクシア達がフォローしてくれるんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る