晴編 準備

シモーヌに諭されて、俺は少し気が楽になっていた。エレクシアに支えられてるのももちろんそうだが、今ではかなりの割合でシモーヌに支えられているのを実感する。


その一方で、彼女自身が言うように、シモーヌも俺に救われたと思ってくれてるようだ。


これは俺が一方的に自分の気持ちに従ってやったことなので別に感謝してもらいたいとも思ってないんだが、彼女は感謝してくれていると言う。


「これだけのことをしてくれておいて『感謝しなくていい』というのは、逆に失礼だと思いますよ」


とも言われてしまった。


「そういうもんかな……」


俺自身は、他人から感謝されるというのがどうにもピンと来なくて、むしろ変に感謝されるとその<裏>を読もうとしてしまうクセがあった。だから感謝されない方が安心できるんだ。


でも、シモーヌからそう言われるのは、悪い気はしない。


たぶんそれは、彼女が何か下心があってそう言ってるんじゃないのが伝わるからだろうな。


それが分かる相手となら、こうして長く一緒に暮らすこともできるんだ。


彼女が仲間に加わってからすでに三十年。俺の老化抑制処置の効果が切れるまであと四十年ほど。彼女もそれくらいらしい。


あの不定形生物がそこまで完璧に再現してくれてればの話ではあるものの、どうやらその心配はないようだ。彼女の肉体年齢の進行具合も丁度そのくらいだし。


そんなこんなで、彼女ともすっかり<夫婦>として馴染んでしまったが、まあその分、<夫婦の営み>もそれなりにある。


ここまでこれといって避妊はしてこなかったものの妊娠はまだだ。


子供ができればそれで良し。できなくてもそれで良し。成り行きに任せるさ。




一方、せいの方はと言えば、かんの子に撃退されたものの特にそれを気にしてる風でもなかった。


あれ自体が若いマンティアンにとっては<経験>の一つにしかすぎず、勝とうが負けようが大した問題じゃないらしい。


やられた時のダメージも特にないようだし。


なお、せいは、すでにめいかくが寝床にしている<鵺竜こうりゅうの亡骸>には戻っていない。近くまでは戻るものの、入ったりはしないようだ。


完全な巣立ちに向けての準備に入った感じか。


俺の子として育っためいはともかく、かくは、せいが完全に一人前のマンティアンとなれば、容赦はしないだろう。わざと追い出しはしないかもしれないが、同じマンティアンの成体として当然の対処をするようになるだろうな。


えいの時もそうだった。


とは言え、完全に殺すつもりってわけでもないみたいだけどな。


その辺り、少なからず親としての気持ちはあるらしい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る