來編 会いたかった

『今からそちらに迎えを寄越しますので、すいませんが三十分ほど待っていただけますか』


その俺の言葉に、久利生遥偉くりうとおいは、


「迅速な対応、感謝します。私もいろいろと準備をしなければいけませんので、時間の猶予があるのは助かります」


と応えた。


その上で、


「この体の異変を見るだけでも、尋常ならざる事態が生じていることは分かります。どうやら今の私にはあなた方の助けが必要なようだ。私が提示できるものはすべて提示します。力を貸してください」


とも。


自分の能力を過信せず、できないことはできないと認めた上で素直に『力を貸してください』と口にできる。


これだけでも途方もない胆力だよ。俺には絶対真似できない。


そんな彼に、


久利生くりう。安心して。あなたは一人じゃない。神河内錬是かみこうちれんぜは私達の味方だから」


と話しかけたのは、シモーヌだった。


すると久利生くりうは、


「あなたは? 私を知っているのですか?」


そう問い返してくる。シモーヌはあくまでエレクシアの口を借りてしゃべっただけなので、声はエレクシアのものなんだ。有名メーカーの上位機種によっては喋った本人の声をそのまま再現してくれるものもあるものの、残念ながら中小メーカー製のエレクシアにはそこまでの機能はない。


だから、シモーヌは、


「私は、秋嶋あきしまシモーヌよ。そして、私達のところには、ビアンカもいる。あなたは三人目ってことね」


簡潔に答えた。


それだけで久利生くりうは状況を察したようだ。


「そうか。シモーヌ、君だったのか。ビアンカもいるとなれば、私にとっては大変良い報せだな。


しかし、三人目ということは、少なくとも今の時点では他のメンバーは一緒ではないということだね。


その辺りの詳しい状況についても確認したい。


それも含めて、君達との再会を楽しみにしている」


シモーヌがやり取りをしている間に、俺はローバーの準備を済ませ、シモーヌと一緒に乗り込んだ。


するとその時、


錬是れんぜ! 私も彼と話していいですか?」


いつものように調査に出ていて、でもタブレットを通じてこちらのやり取りを傍受していたであろうビアンカが、そう言ってきた。


「ああ、もちろんだ」


当の久利生くりうが落ち着いているから問題ないだろうということで、許可する。


それと同時に、エレクシアも対応してくれる。


「少佐! ビアンカ・ラッセです! 会いたかった!! 私は…私は……!」


そこまで言ったところで、彼女は声を詰まらせてしまった。


そういえばビアンカは、久利生くりうのことが好きだったんだな。


となれば彼女にとってはこれ以上ない再会になるということか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る